水面。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

先の展覧会の事務仕事などをしております。

ここのところ、作品をご購入していただいたお客様に
お礼状代わりに絵をお送りすることにしています。
とにかく文字を書かなくてもよい方法を探っているのです(笑)
今回は牡丹。
絵を描いているときは、無心になれるので良いですね。
こうしてほかの画材で絵を描くと、
ああ。こういう色の組み合わせもできるよなあ。と
新たな発見も。

さて、日本陶芸展は落選でした。

日本陶芸展用に焼いていた作品に
ゴミが降ってしまい、間に合わなかったのは私の計算ミス。
でもそれを見越して、早めに窯の予定を立てていれば。。。
いや、持ち込み搬入にすれば間に合ったではないか。
色々と思いが巡ります。

手持ちの作品を不本意ながらも送ったものの、
そのような作品で入れる公募展では無いわけで。
水面下にいる自分の位置を、あらためて確認しました。
2年に一度の挑戦、今度はもっと成長した私の作品を
送ることができるように研鑽をつもう。
自分に出来るのはそれだけです。


実はその作品を焼きなおして、別の公募展に送ったのですが
その結果は、また後日おしらせします!



人気ブログランキングへ