近況報告とか。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

前回のブログからずいぶん間が空いてしまいました。
ひつじです。



今年は9月から、年末のバイトをはじめています。
ちょうど、バラのシーズンでして
出勤中にもそこかしこに咲いています。



毎年、バイトに参加するのが少しずつ
早くなっている気がしますが、来年はどうだろうか。



もしかしたら、この年末のバイトは
今年でおしまいにするかもしれません。


まだちょっと微妙に揺れています。

本展が終わってから

友人の演っている演劇を観る機会がありました。

池下にある、こんなレトロな劇場で

手作りっぽい座席。
席には座布団が3枚くらい重ねられているだけの、
とってもチープな作りの、小さな小さな劇場。
演者は2~3人、30分位の小品をふたつ。

最近、ラジオをやっているせい。。。?
でもないのですが…最近やたらと劇団員の友人が多いヒツジです。
演者の友人は、普段は見たこともないような表情をして
すごくすごく魅力的な役柄だった。
嗚呼、こういう表現もあるのだなあ。と
表現者としての存在感と、感動をいただいてきたのでした。

仕事終わりに、少しずつですがロクロやっています。


大好きな人たちとの別れが最近相次いでいて、
一期一会、という言葉が身に沁みている昨今。
そんな秋です。



人気ブログランキングへ