そして歩き出す。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

昨日からの続きで、水彩でなんとなくイメージを膨らませています。

これを器に表現するためには、
実にいろいろなことをクリアしなくてはいけない。
さすがにすぐには無理だけど…

愛芸に入ってすぐ、初めて日本伝統工芸展を観たとき、
I口さんの釉彩に心を奪われたのでした。
あんな幻想的な世界を私も作りたい!
今年の春にやっていた工芸アートフェアで、
ご本人との対面を果たしました。(あんな楽しい方だったとわ!)

水彩を描きながら、あの時の感動を思い出していました。
釉裏紅のテストも。

釉裏紅の色数ももう少し増やして
淡い色でグラデーションできないものかな。
窯を買ったので、制御できるかもしれないという淡い期待を抱きつつ。

そして、

来年に向けて。
大皿始めました。

人気ブログランキングへ←クリックすると一票はいります★