展覧会がはじまりました。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

松坂屋さんでの、酒器そばちょこ展が始まりました。

羊の作品は、こんなかんじで…

並んでいましたが、ぐい飲みはわりと新作を出したので
初日でだいぶん無くなりました。ありがたや~。

そばちょこは、定番のやつが並んでいます。

30人を超える全国の若手作家を集めた展覧会。
灰釉、焼き締め、粉引、伊賀、もちろん美濃も。
天目もあるし、粉青磁もあるし、現代陶もあるし。
どれもこれも、それぞれ良いなーと目移りしてしまいました^^

ぐい飲みそばちょこ展
1月19日~2月1日
松坂屋名古屋栄店 南館6階
アートプレイスにて開催中です。

そして今日から

日展もやってます。
陶芸家友達のぐーにゃさんと、別の友達の彼が入選していたので
これは!と観にいってきました。

それから、千種にあるギャラリー5/R HALL&Galleryにて
この地方の絵画作家の作品展が開催中。

高校の時にお世話になった、堀江良一先生の作品が並んでいます。
こちらは、K高校卒業生の方、是非お越しください!
いつもの「弧のある風景」から脱却されて、
素敵なブルーの抽象画となっています。(写真左の作品達)

色々と展覧会をまわってきて、少しだけ絵付けもしました。
来週、窯を焚ける気がしないなあ~。

人気ブログランキングへいつもクリックありがとうございます☆