こんにちは。とこです。

 

今日は久々にインテリアのお話。

 

あなたは雑誌って購入されていますか??

女性だとファッション雑誌とかが多いのかな。

 

インテリア雑誌なども昔はよく購入しましたが

最近はほとんど購入しなくなっちゃいました。

買っても全部読まない・・・。

最後まで読めない・・・。

 

最近のインテリアコーディネーターがトレンド?とか情報を収集するのって

どのようにしているんだろう???

やっぱりネットなのかな。

 

私は建材メーカーにいたこともあったり、

10年前くらいにインテリア会社にもいたことがあるのですが

その時トレンドは、

 

ミラノサローネ」から。

インテリア業界では言わずと知れたイタリア・ミラノで開催されるインテリア見本市

 

ミラノサローネに行かれた方(メーカーの開発部門)から

今年はこんなんだったよっていうレポートをもらう。

そしてこんなのが流行りそうだ。こんなものがあった。

という感じになります。

 

インテリア会社の時は、モデルルームを作っているコーディネーターたちが

イタリアに行って実際に目で見てきてました。

私は行ったコトありませんが汗

 

 

前置きが長くなりました。

 

昨年展示会に行ったTOSO(ブラインドメーカー)でもらった

インテリア雑誌が結構おもしろくて、おしゃれで読みやすい。読み切れる。

 

La Finestra ラ・フィネーストラ

 

バックナンバーも見れるんです。

昔はTOSOの商品のことを書いていた感じですが、

最近のはインテリアのこと色々書いていて。

 

今は、インスタとかyoutubeなどで色々な方の住まいが垣間見れるんですが、

そういうのではなく、

 

 

・すこしプロ目線で

・トレンドも取り入れて

・読み切れる

・フリー

 

というところで情報を取り入れたいな~と思ったとき、

面白い雑誌?フリーペーパーだなと思ったのでご紹介しました。

 

1年前TOSOの展示会に行ったときの記事はこちらから▼

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

ラクちんな住まいの仕組みづくり、お手伝いします。

よかったらコチラから!

 

おためししてみたい!という方は

コチラ↓をクリックください。

 

 

そろそろリフォームをお考えの方はコチラ↓から。

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪の北摂地域をメインに

フリーランスとして

リノベ・リフォーム業を行っています

忙しくても、めんどくさがりでもラクに暮らせる工夫やコツを

プロ目線から発信しています。

 

ホームページ▶ harunohi

インスタグラム▶ はるのひ・とこ

誰に相談したら?家のこと・暮らしのこと▶北摂暮らしの相談室

北摂暮らしの相談室・youtube

 

 

 

 

 

 

 

ご登録はこちらから↓

友だち追加