大阪の北摂地域をメインに

フリーランスとして

リノベ・リフォーム業を行っています

忙しくても、めんどくさがりでもラクに暮らせる工夫やコツを

プロ目線から発信しています。

 

ホームページ▶ harunohi

インスタグラム▶ はるのひ・とこ

誰に相談したら?家のこと・暮らしのこと▶北摂暮らしの相談室

北摂暮らしの相談室・youtube

 

 

こんにちは。とこです。

 

今日はちょっと自分のことを少し。

私自身は新しいことを始めることが苦手なタイプだと思っており。

保守的というか。新しいことにパッと取り組めない。

腰をあげるのが重いタイプだと思っていて。

 

そして得意でないことだと特に。

デジタル系の事とかも。

 

まさか自分が

 

ブログ↓書いたり、

 

 

ホームページ↓作ったり、

 

インスタ↓やったり、

 

 

動画↓ に登場したり・・・

 

 

 

 

発信するなんて、数年前は思ってもみなかった。

 

 

でも、それが苦手ならば

そういうのが得意な人に力を借りる。

※デジタルが得意な人という意味ではなく、
新しいことを始めるのが得意な人、そういうパワーがありそうな人という意味です。

 

そうして自分の範囲を広げていくことが、自分を変えていく、クリアする近道なんだと思っています。

自分をそう仕向けれたら・・・と思っております。

 

なりたい自分になれるように、
なかなか自分ではできにくいことは人の力を借りる

 

デジタル発信についても

その先になりたい自分が何となく見えているからなんとか続けていることでもあります。

5年先、10年先はどうなっているか分かりませんが1~3年先を見て。

(いうほどたいして出来てませんがガーン

 

昨年できていなかったことが今年はできていたりしたら、

おお、少しやけど成長したやん。と思えます。

 

そして、やはりフリーランスになって一番大きく感じることは、

お客様は「私自身を信頼してお仕事を依頼してくれている」と感じること。

 

せっかく依頼してくれたんだから、

何とか絶対、満足してほしいな~。と思います。

 

会社員時代とは違って、会社の一員としてではなく、私自身がどうするか?

私に依頼してくださったのだから、私ができること、私しかできないことを

提供したい。と感じます。

 

そしてもう1つは、

その時限りで終わるような提案・仕事をしないということ。

住まいは、生活と共に変化するので、

今後の変化に対応できる提案をする。とでも言いましょうか。

 

 

効率・売上だけに囚われないフリーランス。

お客様への時間の使い方も私自身で決められます。

苦しいこともありますが、結構好きです。

 

また今日も一日一歩進もう!!

 

フリーで仕事をするという事。

とある一日のことを書いています↓↓

 

 

年内は、

12月10日(日)で初回おためしご訪問のお申込み終了します。↓↓