す千葉県 柏市
パステルシャインアート ®️講師をしています。
丸島けいこです♪


2020年2月14日胎教パステルアートクラス開催します。

妊婦さん、妊婦さんでなくても描いてみたい、胎教パステルアートにご興味がある方へ



胎教パステルアートクラス

妊婦さん向けの胎教パステルアートクラスです。

胎教パステルアートの胎教とは!
妊婦さんが赤ちゃんを意識して感じてお話をしたりお腹をさすって赤ちゃんとコミュニケーションをとり絆を深めようとすることです♪

胎児から教えてもらうことが胎教と言う考え方もあり素敵ですよね♡


【胎教は、良いと聞いたことあるけど何がいいの?
と思っている方へ】

お腹の赤ちゃんは、
ママの心や身体の感覚すべてを共有してママと一緒に妊娠期間を過ごしていて毎日ママを感じて影響を受けながら生きているそうです。

そのため
ママが幸せと思うと幸せホルモンが溢れ赤ちゃんも幸せになり♡

ママが楽しくルンルンしていると赤ちゃんも楽しくなりブルー音符

ママが嬉しくワクワクしていると赤ちゃんも嬉しくなりますピンク音符

妊娠期間に描く胎教パステルアートは♪
ママがお腹の赤ちゃんとお話をし感情を共有するため、ママと赤ちゃんの繋がりが強くなりママが無意識に感じていた赤ちゃんの事が分かりやすくなっていきます。

赤ちゃんからの素敵なメッセージを沢山受け取り絵を描いて妊娠期間を幸せに過ごしてください音符


胎教パステルアートとは?


胎教パステルとは、妊娠中のお母さんがお腹の赤ちゃんとお話をしながら全身の感覚を素直に感じてお腹の赤ちゃんと一緒に楽しく描く絵のことです。

パステルと言う画材をパウダー状にして簡単に描ける優しいアートなので誰でも簡単に始められます。







心地よく描ける胎教パステルアートは、描いても見ても癒されるアートです。


ガーベラ描いた方の感想ですガーベラ

*胎教パステルアートを描いていたらお腹の赤ちゃんが動きだし、赤ちゃんを感じながら描く事が出来てワクワクしました。記念の一枚が描けました。

*こんな楽しいパステルアートなら生まれてくる子供とも一緒にしたいなぁと思ったらまた一つ楽しみが増えました。

*赤ちゃんと一緒に色を選び自分では、選ばない色だったので赤ちゃんが選んだ色と思うと繋がった感じがしました。 リラックスしながら簡単に絵が描けてとても楽しかったです。また、来ます♪


1人目の時は、丸々1日かかっての出産でした。
二人目も覚悟でしたが「パパとお姉ちゃんが待っているよと言ったら伝わってスーパー安産でした。
産まれてからもとても良い子です。
胎教パステルアートすごいですキラキラ


胎教パステルで絵を描いた方は、スーパー安産の方が多いです。
赤ちゃんに毎日話しかけているから出産のときもママと頑張ろうねと言う言葉がきっと!伝わるのかもしれませんね♡


胎教パステルを受けると

絵を描いていると集中し、子供のように無邪気に絵に夢中になり子供の頃の自由な心と感覚を思い出すことができます。 

絵を描くことによりママがリラックスでき赤ちゃんもリラックスできます。

胎教パステルアートを描くかことでママは、子供の頃の自由な心と感覚を思い出すことができて赤ちゃんとの感覚が近づき赤ちゃんを感じやすくなります。

赤ちゃんを感じることが多くなると妊娠期間がとても楽しくなり心が満たされ充実してきます。

絵を描くときに赤ちゃんを意識してお話ししていくので赤ちゃんと繋がりやすくなる事で出産も楽しく望むことができるでしょう♡



妊娠は、一生のうちで何度も経験することのできない大切な時間です(ღˇᴗˇ)。o♡

胎教パステルを描いて、赤ちゃんとママの記念の絵を描いてみませんか?



講座内容と実技

自己紹介、胎教パステルの説明をします。

赤ちゃんと一緒に絵を描きます💕

実際にお腹を手でさわり赤ちゃんに触れます。




お腹を触ることはお腹の赤ちゃんとのスキンシップにつながります。

生まれる前から積極的にお腹の赤ちゃんとスキンシップをとることで安心感や信頼感が作られ、赤ちゃんと一緒にいることを実感でき「可愛い、愛おしい、尊い」という思いが出てくるので幸せが増すことでしょう♡

手から感じる赤ちゃんの感覚や色をイメージして絵にします。
赤ちゃんを触った感覚を維持しようとすることで、赤ちゃんとのつながりを強くしていきましょう♪


赤ちゃんに手紙を書きます。

ママのお腹に宿った赤ちゃんはママを幸せにするため笑顔にするためにママを選んできました。
ママの人生を笑顔でキラキラにしたいと願ってキラキラした笑顔を見せてくれます♡

赤ちゃんは、ママにたくさんの愛と希望をもたらせてくれます。そんな素敵な赤ちゃんへの想いを手紙に書きましょう(*˘ ˘*)

妊婦さんのときに赤ちゃんと描いた絵は、将来大きく成長した子供に見せるステキな宝物になりますね(*^▽^)/★*☆♪


赤ちゃんと一緒に楽しくワクワクした気分で胎教パステルアート描いてみませんか?


胎教パステルアートクラス
日にち 2020年2月14日

時間  10時から12時 (時間は、前後します)

費用  3000円  

材料  こちらで用意します。
    手ぶらで来て下さい。
    ※購入することもできます。

場所   自宅教室 (千葉県柏市)    
自宅教室の為詳細は、お申し込み後お知らせします。
あと4名募集です。

ご予約方法

メールまたはお電話にて承ります。

 

harunohi.keiko@gmail.com

05068650238

1.氏名

2.ご自宅の最寄り駅

3.ご質問がありましたらご記入ください。

 

2日以内に返信いたします。

返信のメールがない場合はお手数ですがもう一度送って頂きますよう宜しくお願い致します。


赤ちゃんの声を聴きながらパステルアートを描いてこころも癒されマタニティの思い出を作りましょうラブラブ

パステルはるのひ教室音譜




◆ご予約方法について

harunohi.keiko@gmail.com

05068650238

1.氏名

2.ご自宅の最寄り駅

3.ご質問がありましたらご記入ください。


ご注意)

2日以内に返信いたします。

返信のメールがない場合はお手数ですがもう一度送って頂きますよう宜しくお願い致します。


◆場所

千葉県柏市
常磐線南柏駅
詳細は、自宅教室の為お申し込み頂いた時に直接お伝えさせて頂きます。 
駐車場は、あります。