かるかや | のあの気ままなひととき~鈴木希彩のブログ~

のあの気ままなひととき~鈴木希彩のブログ~

シンガー&女優である鈴木希彩のブログへようこそ。
ライヴやシャンソニエなどを中心に活動しています。
1人ミュージカルなど、作品も上演しています。

池袋西武の屋上にあるうどんの「讃岐 かるかや」



西武が変わるので、気にはなっていたけど、6月末で閉店すると知ってびっくり‼️
大好きな味だったので、めちゃショック😨

先週土曜日、バレエのあとに行ったら、なんと6/20〜は整理券を発行してるとのことで、すでに配布終了で食べられなかった😭

ということで、今日はリベンジ。
朝9時過ぎに池袋西武に行き、整理券をget❣️
買える時間も決まっていて、12時〜12:30。

一度戻り、北村ゆみさん宅のドレスセール👗に行き、3着購入💓

また池袋に戻り、かるかやうどんを買うことかできました😆
(夜まで予定が詰まっているので、メトロ24時間券を買ってよかった)

私が戻った12:30には、もう整理券は終了。
かるかやファンって、こんなに多かったのね。

いつもはもっぱらおろしうどん(550円)がお気に入りだけど、今日はせっかくなので、もっと具材が入っている、のっけうどん(850円)にしました。





不揃いの手打ちうどんと、薄味の汁が美味しくて大好き💕
のっけはやかめが入ってる分、ちよっと塩気が多かったけど、美味しかったです。

本当になくなっちゃうのかな、かるかや。
こんなにファンがいるのに。
ここのうどんが食べられなくなるのは、ものすご〜〜〜く残念😢