こんにちは。はるのあきです。


「初めまして」から1週間近くが過ぎてしまいました。

なかなか、書けないものですね。


さて、何から書き始めたらいいんだろう。

ノープランなんです。ごめんなさい。


「乳がんキロク」なので

遡って、最初から書くものなのかもだけど


まずは、現状をお知らせします。


告知された時は、右胸に2.1cmのしこりと

リンパ節転移2ヶ所ありという状態でした。


それ以来、確認してないので

現状の詳細はわかりません。


ガン細胞って、1年で倍の大きさになるとか

どこかで聞いたことがあります。

(ほんとかどうかは不明)


そう考えると、告知から、2年4ヶ月の現在は

単純計算で、11.2cmとなりますが


そこまではいってないんじゃないかなと

自分で触診した感じでは。

あまり大差ないかもだけど。


ただ、今年に入ってから、花が咲き始めました。

たぶん、これが俗にいう花咲き乳がん。


外側に出てきちゃったんです。

それは、少しずつ少しずつ大きくなってて

1年で倍どころじゃない速さ。


今、直径4〜5cmあるかな。凸凹だけど。

厚さは1cm位。

少し、血が出たり、少し黄味がかった乳白色の液体が出たりしています。


と、こんな現状のはるのあきです。


グロかったかな。

不快に感じられた方、ごめんなさい。


ちなみに、はるのあきは仮名です。


こういうの、特にこんな詳細までは

話す機会がほんと無いので

どこかに吐き出したいなって

ずーーーっと思ってて、ようやく、ここで

書き始めたところです。


いろんなご意見はあるだろうけど

優しく見守っていただければ嬉しいです。


では、今日は、ここまで。

また、続き、書かせていただきますね。


はるのあき