大相撲九州場所三日目 | ぶり~でん 哀愁の“No.44”

ぶり~でん 哀愁の“No.44”

スポーツ観戦やクラッシック音楽鑑賞を趣味にしている人物です。

日馬3日目で土、2横綱は3連勝

(日刊スポーツ 11月11日(火)18時9分配信)からの転載記事

<大相撲九州場所>◇3日目◇11日◇福岡国際センター

 先場所途中休場の横綱日馬富士に土がついた。前頭3枚目高安を押し込む際に勇み足で敗れた。

 大鵬に並ぶ史上最多32度目の優勝を目指す横綱白鵬は前頭筆頭栃煌山に土俵際まで押し込まれたが、エビ反りながら残して逆転のすくい投げで3連勝を飾った。

 横綱鶴竜も前頭筆頭安美錦を押し出して3連勝とした。


<大相撲、九州場所・2日目>寄り切りで栃煌山を破る鶴竜

 
 大関稀勢の里は小結豪風を押し出して3連勝、大関豪栄道は新小結勢をはたき込んで初日を出した。琴奨菊が前頭2枚目宝富士に突き落とされて土がついた。

 新関脇の逸ノ城は関脇碧山を左からの上手投げで勝ち2連勝、人気力士の前頭8枚目遠藤は前頭7枚目佐田の海に上手投げで勝ち初白星を挙げた。

            
             中入り後

決まり手 西
東横綱 日馬富士
2勝1敗
勇み足 高安
3勝0敗
東前3
東横綱 白鵬
3勝0敗
すくい投げ 栃煌山
0勝3敗
東前筆
西前筆 安美錦
0勝3敗
押し出し 鶴竜
3勝0敗
西横綱
西小結
0勝3敗
はたき込み 豪栄道
1勝2敗
西大関
東大関 琴奨菊
2勝1敗
突き落とし 宝富士
2勝1敗
東前2
東小結 豪風
1勝2敗
押し出し 稀勢の里
3勝0敗
西大関
東関脇 碧山
1勝2敗
上手投げ 逸ノ城
2勝1敗
西関脇
西前4 嘉風
0勝3敗
押し倒し 豊響
1勝2敗
西前2
西前5 大砂嵐
0勝3敗
押し倒し 照ノ富士
2勝1敗
西前3
東前4 魁聖
1勝2敗
寄り切り 隠岐の海
3勝0敗
東前7
東前5 千代鳳
2勝1敗
寄り倒し 栃ノ心
3勝0敗
東前8
東前6 豊ノ島
2勝1敗
引き落とし 千代大龍
3勝0敗
東前9
東前10 松鳳山
1勝2敗
突き出し 常幸龍
1勝2敗
西前6
西前8 遠藤
1勝2敗
上手投げ 佐田の海
0勝3敗
西前7
東前11 妙義龍
2勝1敗
寄り切り 徳勝龍
1勝2敗
西前9
西前12 誉富士
1勝2敗
押し出し 玉鷲
1勝2敗
西前10
東前13 貴ノ岩
1勝2敗
寄り倒し 旭天鵬
3勝0敗
西前11
東前12 北太樹
0勝3敗
下手投げ 旭秀鵬
1勝2敗
西前15
東前16 琴勇輝
1勝2敗
送り出し 荒鷲
2勝1敗
西前13
東前14 阿夢露
1勝2敗
寄り切り 千代丸
2勝1敗
西前16
東前15 栃乃若
1勝2敗
下手出し投げ 蒼国来
3勝0敗
西前14

大相撲ファンの意見です

日馬富士な勢い余って負けたような感じ。内容は悪くないと思うので、気にせず明日からも頑張ってほしい。豪栄道は内容はともかく勝ったのでこれをきっかけに出来ればいい。明日、いい相撲で勝てば完全に流れが変わるかも。

白鵬は、危ない相撲だったが、体がよく反応したね。日馬富士は、三日目に金星配給?情けないよ~。豪栄道は、やっと白星だね。明日は、逸ノ城戦だ。大関の意地をみせないと。

3日目の感想をまとめて3点まとめてみました。
㈠金星配給マシン・日馬富士に対して高安の動きが良かったです。
㈡勝ったけれど白鵬も栃煌山相手にヒヤッとしました。
㈢ケガをした嘉風と大砂嵐の2人が心配です。

明日は豪栄道が逸ノ城に対してどういくのかが気になるところだな
先場所を見ても直接組んだら明らかに不利だろ、っていうのは素人目にも感じられたし、実際そんな結果だった
仮に逸ノ城が明日も勝てば二桁は普通にいくかもね
しかし、日馬富士もなかなか苦しい場面が続くね…
白鵬はまああれくらいの相手じゃ不利になったくらいで負けないよね、うん
この安定感は相変わらずすごいと思う
栃ノ心は今場所は普通に二桁いきそう

④日馬富士は
進退をかける場所でしたっけ。短い横綱人生、お疲れ様でした。


相変わらずショボい横綱やな。早く辞めろ

日馬富士は、序盤で取りこぼすと途端に集中力無くなってポロポロ負けるからなぁ。中日で勝ち越したりすると、上位との対戦が続くのに全勝ないしそれに近い成績残すのに

馬富士大丈夫ですかね?

読者登録してねフォローしてね