新曲『藤の花』リリース〜1年越しの新曲〜 | 堤春乃【official】ブログ

堤春乃【official】ブログ

堤 春乃
ピアノ弾き語り SSW

長らく新しい活動報告をお待たせしておりましたが

 

この度新曲、藤の花をこの度リリースしました!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「藤の花」

Lyrics & Song by: 堤春乃

 

Produced by: 池上幸太朗

Arranged by 池上幸太朗

 

2023年5月15日

 

各音楽サイトにてデジタル配信リリース!!

 

youtubeはこちら ※15日の0時に視聴可能となります!

 

https://youtu.be/ogaK73mjWao

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私の2ndアルバムを素敵に仕上げてくださった

 

池上さんにまたも神曲にしてもらいました!!

 

仮の音源を聴いた時から

 

想像以上に良くて歌を入れる時も

 

キラキラした気持ちでした。

 

またご一緒に作品作れたことも嬉しく思います。

 

池上さんのアレンジが好評だったのでいつかまたアルバムも作ってねと

 

ファンの方々にも言われたいたので

 

楽しみにしてくださってた方々に届くことを祈っています。

 

この曲はだいぶ前にライブ配信で藤の花の話をしていた時に

 

リスナーの皆さんとお話ししていた内容も

 

含めてパッと書けた曲でしたので思い出深い曲でもあります。

 

東京の藤の花の時期は過ぎてしまいましたが

 

岩手はちょうど見頃で

 

実家の庭には白い藤の花が咲いております。

 

 

新しい曲のリリースまで随分時間がかかりました。

 

1年以上もかけて声の変化や曲の構成など

 

音楽プロヂューサーのヤナギマンさん含め

 

阿部あかね先生というボイスビルダーの方々にも

 

お世話になりながら勉強しておりました。

 

まだまだ発展中ではありますが

 

一つやりたいことが実現できて

 

とても満足いく作品となりました。

 

ヤナギマンさんとご一緒に制作した楽曲は別になりまして、

 

これから毎月池上さんのお力も借りながら

 

様々な新曲をリリースできるように

 

動いていこうと思っています。

 

岩手の生活が主になり、

 

遠方からでも活動を届けたいという思いも強くなっている今

 

そのスタート時の曲として

 

「藤の花」をお届けします。

 

ぜひ聴いてください!

 

次の曲も楽しみにしていただければ幸いです。

 

茶の間で祖母と談笑しながらのブログでした。

 

膝下でカタカタパソコンを打っているうちに

 

全国に自分の曲がリリースされるなんて

 

すごい時代だとしみじみ思いながら。

 

ちょうど窓の外で藤の花が揺れています。

 

季節が変わっていきますが、何か心に一つ残るものを

 

花たちが残していくように

 

私もそうあれたらなぁと思いながら。