なんやらさわがしい、
旦那の暴言とタイムリーなこと。




DVと同じ類のフレーズですね。

家庭内じゃないから、PV?

(プライベートバイオレンス)



DVは、日本だけでなくて世界中で増加傾向に

あるらしい。

ただ日本は男尊女卑の文化があって、

未だ女性蔑視のDVが根強いのが特徴的。

対等とか、横の関係より、上下にしたがる。

家庭内だろうが、プライベートだろうが、

言葉のバイオレンス(暴力)はダメ。


他者を尊重しない行為に関しては厳格なポリシー

このメッセージを、DVするひとは、

どう受け止めているんだろう?



わたしも旦那には厳格なポリシーをもって対応するから動じない!

、、つもりだけど、そんなに強くいられるかなぁ



彼女は、周りの人に諭されてたようだけど、

バイオレンスな発言をするのは、

どこかスッキリするからやめられないのか、

聞く耳を持たなかったみたいですね。

旦那もだけど、誰かに諭されたところで、

じゃあ、すぐに改めますにはならず、

あいつが悪いから、言われて当然としか思わないだろうな。


暴言を吐く人は調子良くやってても、

「末路」ってのが突然くるのかも知れない。


彼女、世界中好きなところで暮らすとか

言ってなかったっけ?

いいタイミングだね。

サヨナラ〜飛行機👋