ひまわり、きてますね〜。

忘れていたよ、この暑さ。

思い出すもんだね、このだるさ。

というのを吹っ飛ばーす!ために

今日は、うなぎを食べにおでかけです!


電車に乗って、乗り換えて〜

はるばる成田〜、までは行かないけど、

その手前まで🚃



今回は、食べすぎないように控えめに上です。

お店に入ってオーダーして、テーブルに届くまで

約30分。

さばいて、炭火で焼いて、

炭焼きのいい香りが店内にも漂ってきて、

職人さんが暑い中、頑張って作ってくれました!


こちらのお店は白焼が自慢だそうで、

わたしのオーダーは、紅白のうな重です。




白焼用とふつうではタレが違って、

白焼用は白醤油を使っているみたいです。

ふつうのうなぎのタレも、

わりとさらりとしたタイプでした。


こちらのお店は、もう一軒姉妹店があって。

そちらは、わたしの行ける日が定休日。

だから、しばらく行けそうもないけれど、

いつか行きたいな。


帰りは隣町でバーゲンを見てきたけど、

特に安いわけでもなく、

特に欲しいものもなく、

サーティワン寄って1日終わりました。




水色はダイキュリー

下は杏仁。

杏仁にほっとする照れ