Duolingo English Test に初トライ!


このテストは、

所要時間1時間程度なのですが、

カメラとマイクが必要なので、

テストはパソコンからしか受けられません。


久しぶりにパソコン出して、

ちゃちゃっと終わらせよう!と思ったんだけど、

ダウンロードするアプリが

ダウンロードの途中でセキュリティソフトで

アクセスできないURLとしてひっかかり、

なんとかダウンロードしたものの、

なぜかカメラが起動しなくて。

Windows11のカメラ設定で、

「1部のデスクトップアプリは、この設定の影響を受けません」の中に、

このアプリが該当してるから、

何かがダメなんだろうなぁ。

こういうの、めちゃ疲れる笑い泣き




ちなみに、

duolingo English Test は、

45分の練習テストが用意されてます。

本番が1時間だから、ほぼ体験できそうです。



もし、duolingo English testを受けるなら、

受験料を支払う前に、

練習テストができるかどうかを

試した方がよさそうです爆笑