たまにインスタ見てると、
思いがけず良い投稿に出逢います。

「人の機嫌に振り回されない心の作り方」


君にひとつ教えてやるぜ。

人間はゴミ収集車のようなものだ。


人間は生きているうちに

失望、不満と怒りが

ゴミのようにどんどん溜まっていく。

ゴミがいっぱいになったら

捨てる場所を探さなきゃ。

時に押し付けられることもあるさ。

そういう人を相手にする必要はないぜ。

彼らに手を振って、笑顔を保って、

幸運を祈ったあと、前に進み続けるんだぜ。


尊重してくれる人を大切にして、

そうじゃない人に幸運を祈ろう。

人生の10%は決まっているけど、

残りの90%は自分で決められるぜ。

覚えておいてね?



わたしの人生最大の後悔は、

尊重してくれる人かどうかという視点を

持っていなかったこと、なんです。

親にも尊重されてなくて、

否定ばかりされてて、

家の中にそういうひとがいてもいいと

思って育ってきたことに、

早く気づくべきでした。

自分も相手を尊重することを含めてね。

笑い泣き