やり直し英語でDuolingoしてるんだけど、

メールが来て。


研究調査にご参加?

なになに、このメールホンモノかな?

って、まず疑ってしまった爆笑



Duolingoやってると、途中で、

ただ問題を出題しているのではなくて、

調査に基づいてるんだよ!みたいなコピーが、

でてくるんだけど、それかな?と思って。



となると、この扉、開けたくなるのが、

わたしのさが!?アンケートに進んでみた。

イヤな感じしたら止めればいいからね。



1の、公式認定証って知名度低いけど、

TOEICみたいなものらしくて、

その存在は知ってたけれど、

まず、これを受けてね、ってことね。

それはいいけど、問題は、

2の5、6のステージを3〜5ヶ月以内に

終わらせるのは、めちゃハード!!

ほぼ、空き時間はDuolingoしてなきゃならん。

つまり、

英語シャワー、英語圧力がかかるわけで、

実を言うと、

その期間こそが英語脳を作るんだろうな、と

思いつつ飛び込めない筋トレなんだよね。。

英語漬けライフ。

調査員に選ばれたら、その時考えればいっか〜。





なるほど、認証テストを3回受けるわけですね。

それで、最大250ドルの報酬。


ふ〜ん。

そうなったら、

一年以内に英語力伸びるのかなぁ〜、

来年の春は、新しい世界が広がってるのかなぁ〜


と、アンケート答えたら、


調査員に選ばれてしまったよ!!
ド初心者であることと、
ピュアにDuolingoだけしかやってないから
とってもいい素材なのかも!?
Duolingoの本気さ感じるっ!!

どひゃ〜!
まじか爆笑


ということで、
Duolingo英語漬け、どうなるわたし!!


アプリダウンロードしなくても、

webでもできますよーニコニコ