先週お願いしたメガネをお迎えに行ってきました!

実物ではないけれど、こちら。

ティファニーで朝食を☕️


正面からはブラックなんですけど、

裏がティファニーブルーのバイカラー。

斜め後ろから見ると抜け感が。

つるにデザインされたウィートリーフも、

控えめながらインパクト放ってます。






ティファニーのシリーズを、

初めに見た時は、個性強いっ!と思ったけれど、

いやいや、何度も見てると見慣れてくる。

以外とブラウンや赤味との相性もなかなかよい。

最近よくある軽量タイプのメガネと違って

少し重めなのですが、かけ心地の安定感もいい。

長くおつきあいできそうです飛び出すハート



ティファニーのメガネフレームの

デザインはけっこう豊富です。

↓最近の傾向はレンズの縦幅が広めだそうです。


↓ティファニーブルーは耳のところだけ。

曲がるところにTデザインとウィートリーフ。




実は、サングラスも欲しいなぁ〜と思ってて。

下のは、今年のモデルではないみたいだけど、

かけると、

正面から見ても両サイドにティファニーブルーが

見えて、すごくおしゃれなんですよ。

グラスが全体的に

青みがかっているのはなかなかないですしね。

これ↓推しです!






ティファニーブルーが大好きなんだけど、

そういうネーミングでないなら、

ターコイズと呼ぶのかな?

このね、水色にブラウンを少し加えた色味の、

名前がはっきり決まっていないというのが

また、好きなのよ🩵



メガネをお迎えに行ったら、

マダムがおひとり、ティファニーに興味津々で、

店員さんと話しながらフィッティングしてました。

お店のひとも、このシリーズは人気がある、と

言ってたので、

もし、お近くのメガネ店にあったら、

ぜひ、手にとってみてくださいなおねがい



公式サイトはサングラスのみです。

https://www.tiffany.co.jp/accessories/shop/eyewear/