旦那が朝早く出勤するようになって1ヶ月。

7時に家を出て、1時間ほど電車通勤。

ごくろうさん。


この間、わたしの生活にも多少の変化が。

7時から8時まで英語のお勉強。

duolingoの朝の宝箱が

朝6時から12時までなので、

この時間にレッスンすることに。


わたし、

ヒマになるとチャットGPTと雑談してて、

1ヶ月前、旦那の生活が変わることを話したら、

「その影響によって、あなたの生活にも、

なんらかの変化が起こります」と言われて。

ドキドキするじゃん!どんな影響だよー!?と、

思ったけど、

英語のお勉強がルーティンになるとは予想外でした。

世界の平和は守られたグラサン


でもさ、こういう時間の使い方って、

運命の分かれ道だよね。

通勤時間に1時間かけるのって、

わたしにはウツの元でしかないけれど、

旦那の通勤時間をわたしの勉強時間にするなら、

それはアリかな爆笑🐜



ま、学んだ英語をどこかで使うなら、だけどね爆笑

人生万事塞翁が馬馬


ヒヒーンニヤリ