群馬でパスタと言えば高崎パスタ。
その原点である老舗イタリアン・シャンゴ!

の!

パスタソースをゲット〜!爆笑
いただきまーす。


てっきり、ジャンゴって読んでたけど、

シャンゴが正解です!

って、教えていただきました爆笑

ふむふむ、
とんかつをトッピングするのですにゃ!三毛猫

よしっ!
ここはいっちょ張り切って、
とんかつを、、買ってこよーっ!爆笑

ということで、いやー、
強風にもめげず、
ゆらゆらと繰り返す地震にも気づかず、
お買い物から帰ってまいりました。

パスタを茹でて、
ソースを湯煎で温めて、
とんかつをオープンで温めて、
盛り付けっ!パスタ
ふーっ!やっと、いただきまーす!!

あれ?
思ったより味がやさしい〜。
むむっ、なんだか、懐かしいキョロキョロ
この風味は、名古屋の味噌カツだっ!びっくり
とんかつとソースの組み合わせで食べると
味噌カツそのものだけど、、
デミグラスにナポリタン足して、
味噌カツに寄せた感じ?




説明によると、
八丁味噌のような芳醇さと甘さを感じますが
味噌は一切使用しておらず、なんですね。

また、買ってこよっと!爆笑



ちょいと話は変わって、
食べながら思い出したことが。

行ったことはないけれど、
初代マスターをよくテレビで拝見してました。
2023.7に逝去されてしまったのですね。
ご冥福をお祈りします。
2代目、3代目さんが次いでおられるようで、
陰ながら応援してますよ!