2023.10.30の記事の続き、


キャッシュレスの影響で外貨両替は、

消えつつあるサービスのようですね。


いろいろ調べた結果、

新旧問わず外貨両替ができるところは、

国際線のある飛行場に店舗を構える

GPA外貨両替専門店がヒットしただけ。

関東圏なら成田か羽田。


大手銀行も外貨両替サービスは終了していて、

UFJ系列のカレンシーショップでは、

今流通しているデザインは扱えるけど、

旧札の取り扱いはできません、と。


中古買取業者ではレートと関係ない査定なので論外。


ほぼ紙クズと化しつつある、

うちの米ドル紙幣たち。。


現金はデザインが変わるからね、

旧札というだけでも、

両替できないリスクがあるだなんて。


わたしは成田に行ける距離だからいいけど、

そうでないなら、

自分が米国に行って使うか、

米国に行く人にあげるしかないらしい汗


外貨両替するなら今がラストチャンスかも。

サービスは突然終わるからあせるあせる


現金、キャッシュの最後の価値なんて、

紙と鉱物でしかないってのを痛感です爆笑ガーン



歴史的な円安よ、

両替ラストチャンスを教えてくれて感謝!!