居酒屋トーク!

ニコニコね、ね、みんな、
愛されたい派と、愛したい派のどっち?

デレデレわたしは、王子様に愛されていたいわぁ〜笑

目がハートわたしは、子どものことは愛してるけど、
旦那には、愛された方が何かと都合がいいと思うなぁ。


お願いボクは、愛してあげたい飛び出すハート

なぜかフラれるけどあせる


みたいな、会話。

たわいない平和な会話、と思ってました。



ところが、

このたわいないと思っていた愛の考え方こそが、

結婚がうまくいかない理由や、

不倫をする理由のもとなのですね。

そして、親譲り。。


わたしは、

愛したい、愛されたい、のどちらかというと、

恋愛の愛なら、もう、どうでもいい。

テレビドラマでもニュースでも、あっそ、な感じ。


人類の博愛とか、

会社組織、チームの発展とかの愛の行動なら、

ちょっと充実感を感じるかな。

有償の愛だけど爆笑札束