不倫中の旦那との関係修復を目指してます。
今回は、旦那の不倫発覚から1年と5ヶ月目の今思うことです。

旦那の不愉快モードには、一時的に驚いたり、怖くなったりするものの、感情をぶつけることなく、なんとか心の傷を修復して平常心に戻せるようになりました。

けど、不倫女の気配がチラつくとダメです。
めちゃくちゃ痛い。
血管の中を小さな画鋲が大量に流れて、手首に溜まる感じ。心だけでなく肉体的にもホント痛いんです。心模様が晴れから嵐に急変します。こんなに傷ついて苦しくて、なんとかしたいのに、どうにも解決しないえーん

いや、よくなったところもありますよ。
家を出てけと言われていたのが、条件付きながらもいられるようになったとか、わたしの作る料理を食べてくれるようになったとか。朝のコーヒーも一緒に飲めるようになったし。少しずつだけど、そのうちもっといろんなことが当たり前だった頃に戻れるよう一歩ずつ進んでます。

でもね、そんな努力をいくらしても、旦那にとっては、好きで一緒にいたいと思うのは不倫女なのかなショボーン


いっそのこと、
わたしはもうフラれたんだから、諦めて一度心から旦那を消し去るかのように、心を離して、自分の人生を充実する方に集中できたら、と思いますよ。

わたしがどんなに苦しもうが、旦那に見切りをつけて自由に過ごしていようが、わたしと旦那、旦那と不倫女は別の問題。
不倫関係だって、100%円満でお互いに不満がないとは思えないし、今の旦那のレベルでは壊れる時はあっけなく壊れると思うし、離れないならテコでも離れないと思う。もちろん、わたしの存在が、2人に無関係ではなく、不倫ならではの三角バランスの一部で、いなくなったら秘密の関係ではなくなるので、曲面が変わることはあるかもしれませんが。(一般的にそういうことはよくあるらしいです)

それに囚われて苦しむより、その時間を自分に使って、ポルシェでも乗り回すようなハイスペックな女になればいい、とも思う。他の男性が寄ってくるほどの、ね。

未熟で変わってて、どうしようもない旦那なんだけど、なんでこうなんだろうショボーン

考えや行動って、なんで思うようにサッと切り替わらないのかねぇ。。
選択をちょっと変えるだけなのにねぇショボーン

旦那の不倫は、旦那の問題。
わたしの課題は、夫婦の関係性をよくすること。
それを通じて、試されてるのはわたしの生きる力なのでしょうね。なんで?って感じだけど。

いつも安らげるひとになる。
いてくれてよかったと思われるひとになる。

今は、そんな感じで過ごしてます。