妹に勧められて観てきました。
その報告です。

 

 

音大生の青春がぎゅっと詰まっていました。


ああ、予想通りじゃん、
やっぱり、そうなったじゃん…、
と思いつつも、
 

終盤の畳みかけてくるところは、

涙をこらえられませんでした。

…これ以上書くとネタバレになるので自粛~。


わたしはいつもアニメばかり…、ラインナップは

「転スラ」「鬼滅の刃」「ヒロアカ」「ハイキュー!!」「薬屋~」など

恋愛要素かなり控えめなものばかりです。

なので、

青春、恋愛物が好きなひとの熱量はないですが、

たまにはこういうのを観るのもいいなと思いました。

ところでこれは台湾映画のリメイクなんですね。
翻訳のせいなのかな、

楽譜の冒頭に書かれていた注意書きの最後のことろ

どういう意味なのか理解できなかったな。

そこが曖昧なままなのがちょっと不満…、

ま、これは普段見ているジャンルの違いということかな…?

 

映画といえば、

今月…もう来週には「キングダム---大将軍の帰還」が公開ですね。


このエピソードは「キングダム」のなかでも一番いいところだと思うんで…

(いや、一番は暴論か?
でも one of the best episodesであることには間違いです!)

公開初日は無理だけど…、

翌週中には絶対、大沢王騎将軍の帰還をお迎えに行ってきます!

で、さらに来年新春

「ベルばら」映画で公開予定と聞きまして…。
オスカルが沢城さんですと!?
これも楽しみです。

このニュースはナタリーのページですが
声優さんのインタビューなんかもあります。