タイトル通り、原作既読です。

 

といって、

はっきりとしたネタバレを書くつもりはないのですが…、

となると、どっちつかずの記事になってしまうのですけども…。

 

 

いきなりの

冒頭の

 

うこぎ(ちゅんたろう)の必死の…、

木々を抜けて空中を疾駆する姿がもうつらすぎる。

 

そして、悲鳴嶋さんの回想、お話。

 

漫画では関連に気づけなかったのだけど、

色がつくと、わかるなぁ。

いや、私の場合は、

知っていたから、わかっただけかも…。

 

首のあれ、鈴に見えてた…💦

 

でも注意深い人はわかるのかも。

 

衣装もこいつずっと一緒だし…。

第17話を見返してしまった…。

 

あ! 海外勢のアニメリアクターの方で

この勾玉から17話のあれだって気づいた人がいた!

 

(英語の聞き取りだけだと無理がある場合も、

英語字幕を表示させると、意外と聞き取れます)

 

このひと、日本人の名前の発音がきれいで

聞いていて嬉しくなります。

ときどき絶叫するから要注意だけど…。

 

 

この過去の話をわたしたちが聞いた直後に、

善逸の後ろ姿の覚悟…。

 

ね、ヒントがちゃんと置いてある。

 

あ、でも、やっぱり

この時点で手紙の中身はわからないよね。

 

こんな風にたくさん考察するひとのなかには

想像できちゃう人も、

いるんだろうなぁ。

 

 

 

そして

ほっこり要素をすべてすっとばして、

 

 

特殊エンディング…というか、

MVかと思うような無惨様の歩み。

 

アニメ勢のみなさんのリアクションを見て、

あー、そうなんだ、そういう心配をするよねぇと思いつつ…、

 

でも驚くのは、そっちじゃないのよと思い、

 

さらにこの後、どうなるのか知っているのに、

来週が楽しみです。

 

すごいよねぇ。

 

原作を知っているのに、

来週どうなるのか楽しみで、

観ながらドキドキしちゃうって、どういうこと!?