呪術廻戦のセリフ

呪術廻戦はかっこいいセリフが多い。

 

こんなかっこいいセリフを英語で言いたい、

実際に言わなくても

どんなふうに言うのか知りたいというひとは少なくないはず。

 

やっぱりそういう本がありました。

というか、今月出たばかりです。

 

注意!19巻までのネタバレ

TVアニメと映画しか観ていない人は取り扱い注意!
この紹介文にネタバレはありませんのでご安心ください。
 

目次はこんな感じ

 
本書について
はじめに
第1章【呪】呪術師の台詞
呪術師達の言葉で英語を学ぶ
第2章【術】必殺技
呪術師、呪い、呪詛師達の技で英語を学ぶ
第3章【廻】特級呪霊・呪詛師の台詞
呪い、呪詛師達が放つ言葉で英語を学ぶ
第4章【戦】ダイアローグ
‥‥‥以下、略。
 

本書について

目次の次のページ

 
本書について
19巻までのネタバレ注意!

とある。

台詞の掲載も本編の流れの順番通りではないです。
 
目次でもわかるように、
第一章は呪術師の台詞。
 
キャラクターごとに紹介されるため、
最初は虎杖悠仁、次は伏黒恵‥‥。
この最初の虎杖のセリフで18巻まで飛んでしまう。

 

登場人物ごとの章では、

書く登場人物のセリフが1巻から順番に紹介されており、

台詞の枠の上部に「JC〇巻 第□話」とあるので

注意して、とても気をつければ先のセリフを読まずに、

次の登場人物にすすむ‥‥‥ことができないこともないですが、

 

やっぱり、難しそうです。

 
ということで

本編の漫画が先かこっちが先か?

いえ、本編の漫画を先に読むに決まってる!
ですよ。
 
ちなみに、わたしはアニメを待っている派です。
虎杖パートを読み、伏黒恵パートは読み始めたところでいったん停止。
アニメシーズン1は8巻の途中までの放送です。
18巻の虎杖のセリフをどんな気持ちで読めばいいかわからない。
 
わたしは意外とネタバレされても平気なほうです。
それでも
目に入ってしまうネットの無責任な噂話と違って
印刷された確実な形でのネタバレはキツイかな。
 
そして今、
それ以上は読み進めるのをやめて、これを書いています。
 
アニメが19巻まで進むのはいつのことだろう???
それまでkindleで購入したこのコンテンツのことを覚えているかなぁ???
 

19巻まで漫画を読んでいて英語に興味あるなら、ぜひ!

しつこいですが
TVアニメや映画の映像で観るまでネタバレが嫌!というひとは、まだ読んではダメです。
 
それ以外の
ネタバレをまったく気にしない人
 
19巻まで読んでいて英語にも興味ある人。
英語版で漫画を読んだり、アニメを観たい人、
呪術廻戦について、英語圏のひとと語りたい人
断然おすすめです。
 

アニメ待っていてネタバレが嫌なひとは

だいぶ先まで待つしかないのですが、
 
いったんは、
Amazonの試し読みで我慢しておきましょう。
Amazonの試し読み(=kindleサンプル版)は
虎杖悠仁の台詞で、アニメ13話までなので安心です。