【開催予定】5/15 ママのためのワクワク♡ほっとランチ会(浦和) | 埼玉・子育てに疲れたママの原因と解決方法

埼玉・子育てに疲れたママの原因と解決方法

中学生の長男、小学生の長女次男、ちびっこ次女三男、
5人兄弟子育て中のママ。

悩んで、へこんで、失敗して、

傷つけて、
傷ついて。

完璧な親はいない。
完璧な子もいない。

今どん底でも、
「家族っていいな」
そう思えますように。

4月も半ばになりました。

 

 

 

 

育休のカウントダウンに入って

久しぶりの職場復帰に

ドキドキなママ

 

 

子どもたちも新生活が始まり、

少しほっと一息ついているママ

 

 

何か新しいことを始めたい!動き出したい!

そんな気持ちが沸いてきていているママ

 

 

 

多いのではないでしょうか~。

 

 

 

春って、

何故か

気分も新たに

「スタート」したい気持ちになりますよね~。

 

 

 

これって4月入園、入学、入社、の日本に住んでるから

昔っからのペースなんでしょうか。

 

 

寒い冬から

あったかい春になって

 

外はぽかぽか

薄着で駆け出したいかんじ!

 

 

桜はもう散っちゃったけど

新緑がまぶしい!

 

 

 

 

職場復帰前のママ向けランチにしようかな

と考えていたのですが、

 

 

 

5月って

とっくに仕事始まっちゃってんじゃね??

(;´・ω・)

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

職場復帰ママしばり(←しばりって・・・)

じゃなくて、

 

ママのワクワク♡ほっとランチ会

 

にしました~。

 

 

 

 

テーマがぼんやりしてる?

(;´・ω・)

 

 

 

 

チェック子どものこころのコーチング講座のこと

 

チェック写真のこと

 

チェックHSC・HSPのこと

 

チェック3人、4人きょうだい育児のこと

 

チェック働くことに対する想い

 

チェック旦那さんや、実母への想い

 

 

 

あとは、、、

なんだろ~。

 

 

 

チェック私がブログに書いてるようなこと

 

 

は、何でも!

 

 

 

このブログに
興味を持ってくださったり、

 

何かのきっかけで読んでくださってる方

 

とは、何かご縁があるのだと思います。

 

 

 

ハート ライトピンクあなたが好きなこと

ハート ライトピンクあなたが考えてること

ハート ライトピンクあなたが興味を持ってること

 

 

もしかしたら

似てるんじゃないかなぁ。

 

 

 

近いところに

アンテナが立ってるんだよね、きっと。

 

 

 

じゃないと引っかからない。

 

 

 

もし今回、タイミングも合って

お喋りできちゃったら

 

また嬉しいですね~。

 

 

 

 

ネット上で知った人に会う、

なんて

リスキー!

 

法外な壺売りつけられるかも・・・

 

宗教に勧誘されるかも・・・

 

怖い怖い

 

 

 

って思うかもなぁ~。

 

 

確かに私もそう思うもん(;´・ω・)

 

 

 

 

 

怖いんだな~

 

アヤシイ、と思ってるんだな~

 

 

で、OKですっ(*^-^*)

 

 

 

 

ちなみに改めて自己紹介ね。

 

 

私は

上は小学4年生から1才まで

男女4人の子どもがいます。

 

もうすぐ37才の

富山県氷見市、っちゅーところの出身です。

 

4才下の弟がいる、長女。

 

結婚前は、大阪・吹田市っちゅーところで7年

結婚後は、東京・板橋区で7年

 

埼玉・川口市に来て4年目になりました。

 

食べること大好き、自然大好きの牡牛座。

(名前は内海だけど、山派です)

 

 

 

そんなかんじかな。

 

 

 

ママもそれぞれ。

 

夫婦もそれぞれ。

 

家庭もそれぞれ。

 

考え方や、価値観もそれぞれ。

 

 

 

 

どれが正解で、

どれが不正解

 

なんてないのでね。

 

 

 

 

 

「それおかしいんじゃない?」

 

なんて

私も頭っから否定したりしないので、

安心してくださいね。

 

 

 

 

 

ママたちが

自分のこと、自分が思ってることを話したり、

 

あるいは

人の話を聞いたりして

 

不安を手放して

 

ワクワクしたり、

ほっと安心したりできるといいな~って思っています。

 

 


 

 

ハート サーモンピンク春ですね!ママのためのワクワク♡ほっとランチ会ハート サーモンピンク

 

日時 :  5/15(火)

      11:30~14:00

 

場所 : 浦和駅から徒歩3分の場所

 

参加費 : 無料(各自ご飲食代だけ、ご負担ください。)

お申込はこちら