4番目が入院!どうする?! | 埼玉・子育てに疲れたママの原因と解決方法

埼玉・子育てに疲れたママの原因と解決方法

中学生の長男、小学生の長女次男、ちびっこ次女三男、
5人兄弟子育て中のママ。

悩んで、へこんで、失敗して、

傷つけて、
傷ついて。

完璧な親はいない。
完璧な子もいない。

今どん底でも、
「家族っていいな」
そう思えますように。

次女さんが

二度目の入院になってしまいました。


(前回と同様、尿路感染症です💦)




前と違うのは


旦那さんが

長期海外出張中で不在というところ。




困った、どうする・・・




そんなfacebookの投稿を見て、
連絡をくださった方々


ありがとうございます(T_T)




その後どうなったかな、
心配してるよ、
早く良くなりますように、

の思いを馳せてくださった方も


ありがとうございます(T_T)




あのあと、


次女さん妊娠中の2年前

和久田ミカさんの
子どものこころのコーチング講座、


原田綾子さんの
勇気づけパーティーで


ご一緒させてもらった

江村 奈緒美さんから




「今、ふじみ野にいるから
 川口にいこうか?」




メッセージくださり(ToT)




奈緒美さんは

新潟在住で


たまたま

息子さん娘さんのところに

来られていたタイミングでした💦




それをわざわざ

電車で1時間ほどの
東川口の自宅まで来ていただき💦




お言葉に甘え
上の子たち3人をお願いし


私は

次女さんと自分の着替え等の

入院セットを持って



次女さんの待つ
医療センターに向かいました🏃





その後、しばらくして

無事
富山から

母が到着したようで


(母もはるばる

 北陸新幹線で来てくれました!)




こんなこと

なかなかないから


奈緒美さんに


「写真撮っておいてください!」


とお願いし、


送っていただきました😂



日本海・新潟と富山からの、
お助けマンの2人。




前回、

次女さんが6ヶ月で入院したときには、


長男のママ友・きょうこさんに

上の子たちを預かってもらいました。




夫婦共に

実家が遠方なので、



1人では

本当にどうしようもできなかった。。




本当に本当に、感謝感謝です(T_T)





1人で生きてきたような顔、


1人で大人になったような顔は


できない!!



と、つくづく思う~~😂




私も

たくさん人の手を借りて
大人になったのだろうし



たくさん人に手を差しのべてもらいながら

子どもたちを育てていくのかなぁ。。🙋




私も

助けてもらった恩返し、恩送りをしていきたいな💕



目指せ、ハッピ-の循環😄





渦中の次女さん。


ナースコールで私の顔をバシバシ!


点滴のチューブをがじがじ。


ベッドの柵の中をウロウロ。





全く
寝る気配がないのですが・・・😫



早く退院できますように。