双子を妊娠する夢。 | 埼玉・子育てに疲れたママの原因と解決方法

埼玉・子育てに疲れたママの原因と解決方法

中学生の長男、小学生の長女次男、ちびっこ次女三男、
5人兄弟子育て中のママ。

悩んで、へこんで、失敗して、

傷つけて、
傷ついて。

完璧な親はいない。
完璧な子もいない。

今どん底でも、
「家族っていいな」
そう思えますように。

注:夢の話です。

双子を妊娠する夢をみましたニコニコ


4人の子どもたちがいる上に
双子。

一気に
ろくにん~!!



びっくりポーンしつつも、

わっはっは爆笑


って
笑ってる私。


そこで
目が覚めました。


まだわたちが生まれたばかりなのにっお願いはてな5!



夢をみると、

これってどういうこと?
何か意味があるの?

って思いませんか。


私は、覚えてるうちに
夢 双子 妊娠する、 みたいなかんじで
Googleさんで調べます。

下矢印


なんだって。
おもしろいですね~。


確かに、
選択肢はいくらでもあると感じているし

たとえ今、沈んでいても
目線を先に向けると、

きっと大丈夫。と思えるようになってきた。



基本、欲張りなのでニヤリ
あれもこれも取っておきたい。


けど、
増えに増えたものを全部を抱える
ことはできないから


何かを捨てる、放棄する


取捨選択が大事だなって大人になって
よく分かります。




いちいち悩むからスピードは遅いけど、
それは
私の性質。


「自分なりに」納得したい。




私って
何でもっと
早くできないんだろう


って思うけど



自分はそういう性質
で、
悩みたいから悩んでいる。


自覚する
認める
諦める ことで、



仕方ない、、まぁいっか。
って思えます。



同様に
子どもに置き換えてみると、


うちの子って
何でもっと
早くできないんだろう


見ていてイライラしてしまうことも、
ありますよね笑い泣き


本人も頑張っていて、
気持ちはあるけどできないようなこと、


この子は
そういう『性質』なんだなぁ・・・




性質のせいにしちゃうチュー

それも手だと思います爆笑



金子みすずさんの
『わたしと小鳥と鈴と』みたいに

元々の性質、
自然なあり方が 

みんな違ってる


そういうふうに見ると
お互い、ラクになることもありますね。



ま、
私が双子を授かる夢は、
前日の夜に見ていた
テレビの影響もあると思いますがねニヤニヤ



正夢になることは
今まで滅多にないですが
(ゾンビに追いかけられるとか、歯がボロボロ抜ける夢も見たことがありますが、実際にはそんなことないし)、

何かのヒント、メッセージ

が隠れていることもあるので
調べてみるのも面白いと思いますウインク音符


夢っておもしろいねラブ