10/25,箱根早川C&R釣行 | 春の小川

春の小川

山梨エリアを中心とした、フライフィッシング釣行記。

先週の日曜日にスタートした箱根早川C&Rに行って来ました。

6時半に到着。 冬季C&Rは7時からですが、到着時、既にポイントでスタンバってる人が数名います。

支度を済ませてお気に入りの区間に向かいます。

先行者はいないので時間まで川岸で待機して、7時にスタートします。

先ずはカディスでスタート。

細かいポイントまで丁寧に探って行きますが反応はありません。

昨年ドライに出たところを覚えているので慌てずにゆっくり進みます。

1/3ほど進んでいよいよ核心部分に突入。

魚影を探しながらブラインドで打っていきますが反応は無く、走る魚影も見えません。

かなり細かく探って行って、無反応のまま2/3まで釣りあがり、残りの区間は後わずか。

フライパターンを変えて釣りあがると流心の際で着水したフライに出ましたが掛かりませんでした。

反応が無くなったのでフライを変えて狙います。 スペントパターンに出ましたがフッキング後数回の首振りで外れてしまいました。

しばらくしたらまた定位しましたが、ドライには反応しません。 忍野で使っているニンフボックスを持ってきてないので軽めのジグニンフやウエットを流しましたが反応しませんでした。

上流に魚影が見えるので狙いをチェンジ。 ドライに戻して流すと着水場所が悪く、フライを追いましたが出ませんでした。

位置を確認してもう1度流すと出ました!

合わせも決まってフッキング。

慎重にやり取りしてネットイン。



330cm位でした。がファーストフィッシュをキャッチ出来ました。

また暫くは反応が無かったですが木の下の小さいスポットを流した出ました!

1段落ちて目の前のプールを右往左往してますが中々浮いて来ません。

何回か走らせて浮いた所でネットイン。



40cm弱でしたが引きはパワフルでした。

そこで退渓して区間を変えます。

ドライで探りましたが反応が無く昼食の時間になったので車に戻ります。

午後はサイトで魚を見つけてニンフで狙いますが、反応は無く、1本バラシただけでした。

夕方はライズは無く、ドライへの反応も無く終了しました。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村