5/4,忍野クロマダラ調査 | 春の小川

春の小川

山梨エリアを中心とした、フライフィッシング釣行記。

忍野へクロマダラの様子を見に行って来ました。

4時に富士急前に到着。 この時間はライズはありません。

15分ほど待ってもライズは無く、もう少し様子を見ていると下流で派手なライズが見えました。

フライをヒゲナガに変えてライズポイントに移動。 フライを流すと1投目で出ましたがフッキング直後の首振りで外れてしまいました。

元の立ち位置に戻ってヒゲナガを流しても反応はありませんが散発で静かなライズが見えました。

フライをクロマダラに変えて流すと・・・出ました!

フッキングも決まって無事にネットイン。



ライズは少なくこの後も数回反応はありましたが5時を過ぎてから反応は無くなったので終了しました。

まだクロマダラの流下は少ないようです。

 

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村