4/13、箱根早川C&R釣行 | 春の小川

春の小川

山梨エリアを中心とした、フライフィッシング釣行記。

箱根早川C&Rに行って来ました。

用事を済ませてから出発して到着は10時。 支度を済ませてお気に入りのライズポイントに向かいます。

いつものポイントは先行者がいるので1つ上を探っていると10分ほどで空いたので早速移動。

散発ながらライズがあるのでコカゲパターンで狙ってみます。

1度出ましたがフッキングせず・・・その後は反応しなくなってしまいました。

フライを替えると見に来ますが下流からの風でティペットのスラックが入らず、ドラッグが掛かってしまい、Uターン。

何回かフライチェンジしてたら6Xティペットを使い切ってしまいました。

予備は置いてきてしまったので仕方なく7Xを付けます。

風が弱まったタイミングで綺麗に流れたフライ出ました!

フッキングしましたが水面下で首を振ってる魚体は40アップ。 数回の突進で切られてしまいました。

ライズを探してフライを流しますがなかなか出ません。

3mほど横の魚を狙ったら出ましたがフッキングしませんでした。

上流の少し距離がありますが沈み石の上でライズしたので狙ってみると・・・出ました!

フッキングも決まり、慎重にやり取りして今度は無事にネットイン!



30ちょっとのレインボーでした。

その後はもう1本掛けましたが手元のラインを巻き込んでいる間に外れてしまいました。

ライズが無くなったのでそこで終了しました。

 

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村