卯月六日 | 沙羅のブログ

沙羅のブログ

毎日のご飯

今日は、奈良の桜🌸を堪能してきました😍興福寺.氷室神社. 東大寺.春日大社.奈良公園(メインは浮見堂)で、散策とお花見と参拝と春日大社国宝館の鑑賞と、4時間満喫!

昼餉は春日荷茶屋にて、卯月でも桜の期間限定の今月の万葉粥を頂きました🌸

今週は、日〜月と洞川温泉一泊旅でも良く歩きましたが、今日も軽く2万歩超えていて🤣今週一週間で14万歩超えておりました〜びっくり😁😁

帰ってくるまでは、そんなに疲れている気はしていなかったのだけれど、お風呂に入って、その後少し一服したら、気が抜けて🤣夜ご飯は、ストック品などにとても助けて貰いました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


朝餉🥢

レーズン&クランベリーロール
韮と豆腐のスープ
おかず盛り合わせ
 炒り卵(インゲン.🌽.🧅.ツナ.🥕)
 海老とひじきのふんわり揚げ
 竹輪の磯辺揚げ
 夏野菜のマリネ(カラー🫑.ズッキーニ.🧅.🍅)
 檸檬のチーズ
珈琲&ミニクッキー



昼餉🥢
<大和万葉粥膳>
万葉粥
柿の葉寿司
おかず盛り合わせ
 玉子焼き
 蒟蒻巻き2種
 白和え
しば漬け.奈良漬け.梅干し
くず餅



夕餉🥢
ご飯
青梗菜とお麩のお吸い物(椎茸)
鯖のしぐれ煮
小松菜の煮物(薄揚げ.🥕)
副菜盛り合わせ
 🥦のごまドレ(🥕.蓮根)
 🥦のツナマヨ(🌽.🥕)
 トマト
淡路島珈琲プリン&ウエハース
珈琲