くるくるくるくるくるくる〜〜

みごとなクルクル具合に見惚れる
傍らに 水の音


田植えが始まり
これまで枯れていた用水路に
たっぷりの水が流れ行くという
とても好きな風景の中なのですが






暑…過ぎる(T_T)
蒸し暑ささえ 無ければな~・・・











それほど雨は降らないのに
紛れもなく梅雨な毎日。
とにかく蒸し暑い

日々メンタル削られながらも
なんとか梅雨を乗り切るために
毎年いくつかの方法?があって
その1つがLUPICIAのお茶
『ハツコイ』を楽しむ



レモンがキリッと香って
本当に爽やかなのです

飲む前に香りを深く
吸い込むだけでも気持ちが
スッキリしていくみたいな。。

もう随分前から梅雨の定番に
なっています





今日の収穫。

きゅうり、頑張っています✽
結局親づるの先は
枯れてしまったけれど。。
子づるが絶賛成長中


↑きゅうりさん





↑オクラ達。

今年はオクラが全株調子良くて
わさわさ茂って嬉しい限りです



きれいなオクラの花







こちらは父の家の菜園にて
作った赤キャベツ

ちゃんと巻きました!
めちゃくちゃきれいで感激
2月に種から苗を作って
長かっただけに、本当に嬉しくて


じゃが芋も少し前に収穫し、
あまりの多さに困りつつ
あれこれ作って楽しんでいます。
ポテチ比較も。





 






わんこさんと見る夕焼けは
ほんわか幸せな時間