入学式でした | はるのひなたのブログ

はるのひなたのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日はハル吉の高校入学式でしたクラッカー


いや〜東京都のお天気が凄かったあせる

特に私の区は

「瞬間風速が」とニュースになるほどでした。


行きはなんとか大丈夫でしたが、問題は帰りでした。

徒歩2分のバス停まで行くのに、全身ずぶ濡れ不安

もちろん傘をさしているのに、髪の毛から水が滴り落ちるほど…

ショートの雨靴を履いて行きましたが、歩くたびにジャブジャブと音がするほど…


あまりの雨風に

近くにあったホテルのレストランに

「ここでランチして帰ろうか?」

とハル吉に聞いてみましたが、相変わらず繊細なハル吉、既に気持ちがえーんダウン

黙って首を横に振ります。

バスが来るまで10分ほど…もう、ずぶ濡れで風は北風で寒いしガタガタしながら祈るような気持ちで待ちました。


初めて袖を通した制服も洗った様に水が滴り落ちています汗


それでも予約していたお稲荷さんを引き取りにいかなくては…電車に乗って、本八幡まで電車


(少し寄っちゃったあせる

「たごさく」の「おこわいなり」という商品で予約が必要ですがとっても美味しくて、以前、御赤飯の代わりに内祝いで配ったらとても好評だったんですニコニコ

なので今回もこちらで指差し


おこわの内容は、その時期で変わるようですよ音譜




桜はもうあの雨風で随分散ってしまったのでしょうか?


わが家の花壇は…

今沢山お花が咲いています。


今はムスカリが満開です。



アジュガ。花壇と家の周りに植えました。

花壇に植えたものよりも、日陰の土が少ない過酷な場所の方が良く育ちました。



やっと咲いたチューリップチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄


れんげ草はやっとピンクの蕾がビックリマーク


プランターのブルーデイジー。

まだまだ蕾が沢山です音譜大好きな色のお花です。



さくらんぼのお花が満開です。

人工授粉を頑張っていますが、果たして今年は実がなるでしょうかはてなマーク


私のあるあるですが、なんで、

あまり期待しないで、捨てるのも可哀想だからここにひとまず植えておこうか?

と思うお花ほど、なぜ、人一倍大きくなったり綺麗に咲いたりするのでしょうか真顔

見切り品でお花も終わり枯れそうで10円とかでかって、使い回しの土が入っている空いているプランターに植えたら、凄い大株の見応えのある花になったりするのですよね〜はてなマーク


多分私は可愛がりすぎてしまうんですよね。

だから、少しほったらかし位がちょうどいいのかもしれませんね指差し