いつもありがとうございます💖

はるです🥰

 

 


最近、この世に

良いことも・悪いことも

一つもないなぁって感じるのです。

 

 

ただ、

良いことと信じていること

悪いことと信じていること

があるだけ。

 

 

一度立ち止まって、


信じている世界を疑って


自分でこれからどうするかを選んで


最高の人生にしたいっ🥰💖💖💖

 

 



そのための内観ですね〜✨😆


 

青子さん💙🥰




内観で思い込みに気づくコツ💙

 


私たちは今までの経験で

無意識のなかに

いろんな思い込みを持っているんです。

 



例えば

彼から3日返信がないから

嫌われたぁーーー😭😭😭

っていうのも実は思い込み😱‼️




ただ返信がきてない。

事実はそれだけだよね✨☺️




不安になっちゃう気持ちもわかる🥺

でも嫌われてるって決めつけないで

彼に聞いてみる選択もあるよね✨💕




思い込みは

気づかない限りは外れないので、

自分の思考や感情に敏感になることを

ぜひ習慣にしましょう📖🖋💙

 


💎事実は何?


💎誰もがそう思うのか?



と問いを持って、


事実解釈を区別することが大事。

 

 

 事実:誰が・何を・どうしたのか

 

 解釈:自分の捉え方・思い込み・観念




先程の例では


 事実は、3日彼から返事が来てない。

 解釈は、嫌われた


ですねっ✨



3日返事が来なくても

平気な人もいるんですよねー🤭✨


その人はどんな価値観なのかを

知るのもいいですね💙😆





 気づくコツは

客観的に観ること✨☺️

 

 

=自分ではなくて、

自分を見ている自分(違う目線・視点)

から観る

 


思考を自分のものにせず

第三者として眺めることで

感情移入しないで冷静に状況判断できるよ💖

 

 


少しでも参考になれば嬉しいです🥰



内観がよくわからない方は①からみてね

 


 

 

そうそう、

青子さんのYouTubeに

素敵動画があがってましたね😍💖💖

 

これで一緒に内観ができちゃう🥰💖💖


なんて素晴らしい動画を

ありがとうございます😭✨✨✨


最高だぁ〜っ💖💖