こんにちは(#^^#)

今日は快晴の札幌です
風も弱くカラッとした気持ちの良い五月晴れ

今日から大通公園ではライラック祭りが始まりました

 

私の一番好きな季節です(^^)v

 

さて、もう何日か過ぎてしまいましたが

今年も母の日に嫁ちゃんからお花をもらいました

 

嫁ちゃんお気に入りのお花屋さんから毎年頂戴しています

 

くすみピンク系で可愛いアレンジメントです

 

香の良いハンドクリームも付いてましたニコニコ

 

いつもいつも本当にありがとう♪ガーベラ

 

 

 

  手織りの脇開きベスト2枚目

 

前回、手織りのネイビーのベストを作ったのですが

今回は我が家にある糸を使ってもう一枚作ってみました

 

一度作っているので結構早く仕上がりましたが

リネンのほそーーい糸を2本取りにしたのですが
これがなかなか大変で、どちらかが緩んだり飛び出したり・・・
引っかかったっぽい部分もありましたが

結構可愛く出来たと思います(^.^)

 

経糸は奥の生成りの細糸

緯糸は何時買ったのかわからない💦多分リネンの細い糸2色

 

合わせてもさほどお色に変化は見られませんね

ベージュ系が欲しかったので( ´∀`)bグッ!

 

白の長めのTシャツに合わせてみました

爽やかな雰囲気になりました

 

脇もゆとりがあるので大き目のシャツでも大丈夫です

 

自分の中では大満足です

 

次は何色で作ろうかなぁ?何枚あっても良さげなベストですよね(´ー`*)

 

 

 

★私がお世話になっているオンライン講座のご紹介です♪★

手織しおりのオンライン講座「手織り入門」
手織り服や凝った小物が作れる「中級編」

ブログはこちらから

 

 

 

 

 

********************************

 

実は月曜日に夫の93歳の母が検査入院しました

今日は夕方に主治医から説明があるようなので

夫婦で行ってきます