こんにちは(#^^#)

昨日今日と気温が20度前後と暖かい札幌です

何日か前に積雪ゼロになった札幌ですが

我が家の家周りもゼロになりそうです

 

春先の札幌は風が強く土埃も舞って

折角雪が無くなってもなかなか外に洗濯物が干せないのです💦

 

さて、今日から小学校は新学期が始まりました

そして午後からは入学式

 

昨年の今ごろにピカピカの一年生になった下の孫っちも

今年からは二年生

上の孫っちは高学年の5年生になりました

 

少しずつ大人になっていく孫達の姿と

ひとつずつ年老いて行く私たち夫婦(笑)

 

それでもまだまだ孫達と共に成長していけることがあるはずと

日々頑張っています(^^)v

 

 

 

 

  初のローリーパンツ作りました

 

ジャンパースカートやトップスに続いて

パンツも作ってみました

 

パンツって難しいイメージがありましたが

今回のはウエストがゴムなので思ったよりも簡単でした(#^^#)

 

こちらの本のローリーパンツの型紙Sサイズを使いました

 

履き心地を試したので少ししわが寄ってますが
少しストレッチのあるヘリンボーン生地です

 

脇ポケット

 

後ろにもポケット

 

ゴムが絶妙でシルエットもきれいに出る履き心地も良いパンツです

 

前日作ったニットのTOPSと合わせてみました

 

うんうん、良い感じ!

 

初めてにしては良く出来たと一人で自画自賛です(笑)

 

ただいま他の生地でもう一枚製作中です(*^▽^*)

 

 

 

そして

久し振りに手織りでベストを作るために購入したキットが届きました^^

 

コットン糸とリネン糸とのコラボレーション!

コットンだけよりも張りが出るとのこと

こちらも楽しみです

春はハンドメイドにもワクワクな季節ですラブラブ

 

 

 

★私がお世話になっているオンライン講座のご紹介です♪★

手織しおりのオンライン講座「手織り入門」
手織り服や凝った小物が作れる「中級編」

ブログはこちらから