こんにちは(#^^#)

お引越しして来たこちらのブログ
日記代わりにもなればと思っていたのですが

毎日書くと言うことの大変さがわかりました💦

 

それでも見てくださってる方には本当に感謝です

有難うございます照れ

 

町内の排雪作業も終盤になってきましたが

今日は時折吹雪模様になったりとまた少し積もってしまいました

 

家の周りには積雪も無くなり、気持ち良かったのですが

春はもう少し先のようです

 

 

 

 

 

  ジャンパースカート3枚目

 

 

小さ目のネイビーのチェック柄で初めて作ったジャンパースカートと同じ型紙で

もう一枚作りました

この形がとても着やすくてお気に入りなんです

ウエストに切り替えがあってポケットが可愛いのです(#^^#)

 

浅いV襟なんですが前回よりもきれいに縫えたと思います

 

ウールが少し入った暖かい生地なのでもう少し重宝しそうです音譜

 

後姿も見てくださいね(笑)

 

 

 

 

ロックミシンを使うようになって感じたこと

 

凄く汚れる~(笑)

 

トリムビンを使っているので下に落ちることは無いのですが
カットした後の細かい切りくずが本体に付くので

終わった後はブラシなどできれいにお掃除してからしまうことになります

 

糸かえは慣れましたよ♪(^^)v