こんにちは(#^^#)

さっきまで青空だった札幌ですが、曇ってきました

雪も少しちらついています

 

今日はスーパーへ買い物に行ってきましたが

大きな道路は路面が出ているところもありましたが

脇道は圧雪状態でツルツル路面

 

スーパーの駐車場から店舗に入るまでもツルツルでスケートリンクのようでした

転んだら危ないのでこういう時はペンギン歩きになります(笑)

 

体重を少し前にかけて歩幅を狭めてぴょこぴょこ歩きですよペンギン

日本海側にある留萌市が大雪で連日テレビのニュースなっていますが

札幌も昨年は年明けから大雪に見舞われて

路線バスが何日も走らなくなってことがあるので他人事ではありません

 

雪を捨てるのも大変ですが、捨てる場所もまた無くなって大変なんです

積みあがっていく雪山を見て、雪まつりの雪像作りに持って行って欲しいくらいでした

 

今年度はどうかそんなドカ雪が無いようにと願うばかりです(#^^#)

 

 

 

 

初ロックミシンでジャンパースカートを作りました

 

はい!パー

 

初のロックミシンを使ってジャンパースカートを縫って見ました

 

先日実店舗の手芸店のワゴンの中から見つけて来た生地

ダブル巾で150㎝あるので作れました

 


チャコールっぽいまじり糸のような感じの生地です

ウールが少し入っているみたいです

 

貼りポケット以外経験のない私ですので💦

ソーイング本をみながらなんとか完成しました!

 


浅いVネック

 

後ろも切り替えあります

 

お安い生地なので傷がありました
後ろに回せばよかったのに、そんな余裕もなく間違えずにカットすることばかり考えてました(^-^;

 

でも。。。完成して試着して着心地が良いと

やっぱり。。。嬉しいものですね笑い泣き

 

次は何を作ろう?かとあれこれ考えるのも布選びも

とっても楽しいですね(#^.^#)