新しい家族ができた! | 하루의 하루

하루의 하루

2022春学期から韓国留学中
2022 ソウル市立大学 語学堂
2023 高麗大学 正規留学中
高校卒業後すぐに韓国へ。←エージェントなし。
皆さんの韓国留学の助けになればと思い、様々な情報を載せていきたいです。

インスタ:haru._.0912

皆さん、こんにちは!高麗大学留学中のハルです

 

2023年7月17日新しい家族を迎えいれました。その名もハリネズミ🦔です!

 

 

<ハリネズミを飼う経緯>

私は小さい頃から、犬、猫を飼っていて田舎出身の為 けがした雀、いじめられているカラスなども保護していて動物とふれあう機会が沢山ありました。

そのため、独り暮らしも初めてであり、動物が周りにいないことも初めてでした。彼氏と付き合ってからも犬カフェ、猫カフェによく行ったり、youtubeなどで動物動画を見て心を安心させていました。しかし、彼氏が心が痛いから動物を飼おうと言い出し始め色々探し始めたのですが、元々住んでいるところが犬、猫禁止でした、、ガーン

彼氏が家のオーナーと話合った結果、ハリネズミなら大丈夫とのことなのでハリネズミをお迎えすることにしました!

 

家から1時間かかるペットショップに行き、一番小さく可愛いハリネズミに決めました!

名前は色々候補があったのですが、最終的には「麻呂」になりました!(栗みたい→マロン→マロ→麻呂)

 

しかし、ハリネズミは臆病で、主人を認識はするが懐かない、一人でいるのが好きだ。という事を聞き思ってたんと違うな。と思いましたが、家に動物がいるだけで癒されると思い飼うことにし、早半年が経ちました!成長期真っ盛りな麻呂は体が大きくなりました。私たちの匂いを認識し警戒していたのに私たちの匂いを嗅ぐと針を下ろし、ついてきます照れ

 

    <警戒し、体を丸める麻呂>

 

麻呂の飼育について書こうと思いますが今回は長くなるので次回続きを書きたいと思います!!

 

韓国留学とは無関係の記事になってしまいますが、見てくれたら嬉しいです!