海外の精神科に行った話 | 하루의 하루

하루의 하루

2022春学期から韓国留学中
2022 ソウル市立大学 語学堂
2023 高麗大学 正規留学中
高校卒業後すぐに韓国へ。←エージェントなし。
皆さんの韓国留学の助けになればと思い、様々な情報を載せていきたいです。

안녕하세요~!!

 

韓国に来る前から、気持ちに浮き沈みがあった私ですが精神科には行きませんでした。

しかし韓国に来て

・夜2時に寝て朝6時に起きる。

・将来の事をマイナスの方に考えてしまい勝手に病む

と言った症状を抱えていました。日本の大学に通っている高校の時にの友達,お母さんと電話すると気持ちが楽になりましたが、今週の月曜日は授業が終わった途端、突然気力が無くなりベットに横たわり夜まで動けなくなってしまいました。

起き上がろうとすると、立ち眩みがし、胸が苦しくなって勝手に涙が出るんです。

 

これはまずいと思い保険が適用している建国大学に電話し予約しました。

そして今日行ってきました!!

 

10分程度お話しして薬をもらいました

安定剤ですね、、、

 

来週は期末テストがあり、2週間程度の방학があります。

私は旅行にも行かず家で勉強する予定なので孤独を感じ病むと思うので방학の時にまた来てねと言われ予約。

安定剤も初めてなので怖さはありますが依存しない程度に活用していきます。

 

来週の月曜日と火曜日に期末テストがあります....

 

ブログを書くことは、気分転換になるので病みそうなときに書いています

なので拙い文章ですが、なんかしらは得られると思うので、、、

ご了承ください。。

 

 

SKIO