ザビエル協会で泣く。 | ゆるゆると、ふらふらと。

ゆるゆると、ふらふらと。

乳がんステージ4。
治療記録とドラマ話と猫好き。

2009年乳がん0期から再発を経て5年目で肝転移。
鹿児島UMSオンコロジークリニックで3度治療。
2020年3月からのゼローダ効かず増悪&脳転移。

治療歴はプロフィール欄へ。

鹿児島での話しです。


14日に腹部の治療再開。
治療しなかった2日間もあり、
当初の予定通り22日まで鹿児島滞在し
23日に帰るつもりでした。

それが15日、何気に受付さんから
「18日までなんですねー」の一言。

聞いてないですぅ(´Д`;)

16日の診察で確認。
確かに18日まで。
ちゃんと治療も終わると。

慌てて書類関係まとめて。
ホテルと飛行機の手配も変更。

諸々都合で20日に帰ることに。


19日。
昼過ぎに書類を受ける為にオンコロへ。
毎日通ったザビエル協会前。

たまたま小聖堂の扉が開いていて。
なんとなぁく覗きこむと、
私より年上の女性がひとり。

見学させていただいてもいいですか?


「もし良ければ2階もどうぞ」と、
この方が2階の主聖堂も
案内してくださいました。

聖堂内は静寂。
ステンドグラスの青と赤の光。

この時から、なぜか涙が。


すみません。
なぜか泣けてきてしまいました。

「いいんですよ、大丈夫。」


いろいろなお話をしてくださり、
お祈りまでしてくださいました。


私はいわゆる無宗教。
それでも、なんでしょうねぇ…(´-`)
主聖堂に入った瞬間からグッとくるものが。
張り詰めていたのかな、この1ヶ月間。

今も、なぜ泣いたのか…
わからないです。
(しかも結構がっつり(〃ω〃))



素敵な時間とプレゼントを
ありがとうございました。




よろしければポチッと
お願いしますー。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ