訪問ありがとうございます。

ヤンチャ可愛い5歳の息子と
気が強めな我が家のアイドル3歳の娘と
同い年サラリーマンの夫と暮らす

アラサーワーママのななと申します☺︎

フォロー・いいね・コメント嬉しいです♡


こんにちはななです指差し

下矢印前回の続き


この日は朝から美ら海水族館へ向けて出発車ダッシュ


行きの車内はDVDと

マグネットブックに助けられましたキラキラ

シルバニアのマグネットブックは親も楽しめます笑


到着しましたがこの日も暑い暑い…なんと気温35℃超えだったそうです晴れ

一応外で行われるイルカショーも私だけ席とりをしておりましたが、今イルカショーの会場を工事していたため屋根も何もない広場に座って見る形に。。


子供たちも冒頭5分ほど見ましたがあまりの暑さに撤退しましたランニングアセアセ

一応日傘も持って行っていたのですが、ショー中は後ろの人の妨げになるしと差さなかったんです。

でも周りは結構差している方がいて、側から見ていると邪魔だなぁと言う感じでした←


外の展示はウミガメへの餌やりだけ体験して、サッサと屋内展示へ避難スター

マナティーの給餌タイムに立ち会えましたキラキラ


そして早めのお昼ご飯に、老舗の沖縄そば屋さん【きしもと食堂】へ。


開店15分後くらいに行くとすでに一回満席になり、さらに7組ほど待っている状態でしたびっくり


子供たちは車内で待機してもらい、私1人炎天下の中30分近く並んでようやく店内へ…魂が抜ける晴れ


メニューはそばの大と小、ジューシーのみ!

すっごくすーーっごく美味しかったーよだれ飛び出すハート

特にお出汁!全部飲み干したいくらいの勢いで本当に美味しかった…乙女のトキメキ

お肉は柔らかく味しっかり目、麺はもちもちコシが強くとにかく箸が止まらない笑


大を子供たちと私で分ける予定でしたが子供たちがすごい勢いで食べすすめていたので、小も追加で頼みました爆笑


息子も、沖縄でこのおうどん(沖縄そば)が一番美味しかったラブと言うくらいお気に入りのお店になりました!


その後また美ら海水族館へ戻り、メインの水槽でジンベイザメをぼーーんやりゆーーったり眺め…花


私はもっと見ていたかったのですが、この暑さでだいぶ疲れも溜まってきていた子供たちから早く帰ろうコールがあり、お土産と写真撮影だけしてもらって撤退タラー

もっとゆっくり見たかったよー泣くうさぎ


子供たちの身体を冷やしてあげようと園内で売っているブルーシールを買い、車で食べながら帰路へダッシュ

娘は車に乗せた瞬間またまた爆睡でしたzzz


ホテルに着く直前に起きた娘と寝始めた息子煽り

運転手さんも駐車場についた途端椅子を倒して寝始めたブー雷

仕方なく娘と2人先に部屋に戻り、おやつを食べたり、翌日に向けてパッキングをしたり、ホテルの色んなところで写真撮影大会などをしてキャッキャ楽しみましたハートのバルーン

顔作りを頑張っているミドサー必死の自撮りww


息子たちも起きたところでまたホテルのプライベートビーチへ行き、子供たちのリクエストでまたまた貝拾い音符

たくさん拾ったので、フォトフレームでも作ろうかと思いますキラキラ


足だけ海にも入り、ひんやり気持ちよかったですびっくりマーク



夜は沖縄民謡と沖縄料理を提供する居酒屋さんへ生ビール

運転手が最後は缶じゃなくジョッキでオリオンビールが飲みたい真顔と言い始めもやもや


今回レンタカーでわりと大きめのワゴンを借りていたので運転できるかめちゃくちゃ不安でしたが、なるようになれ〜星とOKしてあげた優しい私に神様ご褒美をくださいおねがい


ゴーヤチャンプルーに紅芋コロッケにタコライスなど、沖縄らしいものをたくさん食べましたやしの木


デザートに遅くまで空いていると言うクレープ屋さんへ寄り、大きくてパリパリ生地のクレープを楽しみましたハートのバルーン

子供たちはシュガーバター。

とっても可愛い写真が撮れて大満足でした目がハート


無事ホテルまで運転も駐車もでき、翌朝早くに出発予定だったので即就寝しました流れ星


お気に入りの日用品コップ



▽▼楽天ROOM始めました▼▽

お気に入りの育児グッズや調理器具メインに紹介しています♡