訪問ありがとうございます。

ヤンチャ可愛い5歳の息子と
気が強めな我が家のアイドル2歳の娘と
同い年サラリーマンの夫と暮らす

アラサーワーママのななと申します☺︎

フォロー・いいね・コメント嬉しいです♡


こんにちはななです指差し

娘の誕生日が近いので、義母から誕生日プレゼントのリクエストを聞いてくださる連絡がありました。


お店屋さんごっこが好きな娘にボーネルンドのレジをリクエストしようと思ったのですが、有名なこちらのもの下矢印

生産終了していたんですねびっくりびっくり


おもちゃのレジスターと言えばこれびっくりマークってくらい色んな遊び場で見かける大人気おもちゃだと思っていたのですがまさかの生産終了。。


今はこちらのタイプになったようです。

確かにデザインは可愛いけど私は前の方が好きだなぁ知らんぷり


あのガシャンガシャンッハッって言いながら引き出しが勢いよく開いたり、大きなボタンをピッピ押す音も好きだったのですが


新しいレジは木製になりキャッシュレス決済に対応していたり今時でした爆笑

けどレジのボタンが電卓っぽくてヤダ←


ということでまたまたシルバニアの何かになりそうですうさぎ


これ以上細かなパーツやお人形が増える前にシルバニア収納を決めなければアセアセ

あのちまちました小物たちをどう片付ければいいのか。。



そしてその連絡と併せて義母から

爆笑娘ちゃんの誕生日祝いがしたいんだけど、みんなで我が家に来てもらっても、外食してもいいし、息子(夫)と話してみてルンルン



…おたくの息子さんね〜〜

もっと自由になりたいから親権捨ててまで離婚したかったそうですよ〜〜凝視凝視凝視


と言いたいのをグ…ッッッと我慢。


その後謝罪はあったものの平日は何をしてるのか一切夜帰ってこなくなったし、土日は一応子供たちの習い事の付き添いは行ってくれるけどそれ以外自室で寝てますよ〜〜〜。


先週末、久しぶりに息子に夜一緒に寝るぞ真顔と誘って、息子が嫌だママがいいうーんと答えた後なんて言ったと思います???


真顔あっそ。じゃあ早く(寝室)行け


ですって〜〜〜


その後わざとらしくドスドス足音響かせながら寝室向かってましたよ〜〜〜

自分が全然子供たちに関わろうとしないから嫌われていくのに、威圧的な態度をとってますます嫌われにいくなんてどうかしてますよね←


お義母さんには申し訳ないけど、私こんなクズとニコニコしながら会話するのもう無理なんですおいで


この騒動の前までは自分の実家に行ってもブスッとした顔でビール缶持って、お義母さんが何か話しかけても「うん」と「は?」しか言わないクズ男に対しても


にっこり◯◯さんは子供たちの面倒よく見てくれて〜(週末の一部の時間限定)

にっこりこのお土産◯◯さんが選んだものなんです〜(私がお店調べて連れてってお金渡して買わせたもの)


ってヨイチョしてあげられてましたが、もうそのヨイチョも絶対できない。


なのでお義母さんの前でこの完全に冷え切った関係をお見せするのが心苦しいので、全員で一緒にお食事というのは無理でぇ〜〜すバツレッドバツブルー


が、義母に誘われたのに断るのも不自然なのでもちろん快諾しました。



私??当日は体調不良になる予定ですオエーオエーオエー


なのでお店の予約をするとご迷惑をかけるので

にっこり子供たちお義母さんの料理大好きだから、ご迷惑でなければお家にお邪魔したいです〜!

と伝えておきました。


お義母さんすみません。嫁は行きません←

でもおたくの息子のせいなので、責めるならクズ男へどうぞ←


は〜〜〜せっかく大切な娘の誕生日なのに、こんな気持ちで探さなきゃいけないの複雑すぎるな〜〜〜


▽▼楽天ROOM始めました▼▽

お気に入りの育児グッズや調理器具メインに紹介しています♡