訪問ありがとうございます。

ヤンチャ可愛い5歳の息子と
気が強めな我が家のアイドル2歳の娘と
同い年サラリーマンの夫と暮らす

アラサーワーママのななと申します☺︎

フォロー・いいね・コメント嬉しいです♡


こんにちはななです指差し

少し間が空いてしまいました…

この期間になんと…


夫から離婚宣言されてましたハートブレイクハートブレイクハートブレイク


が、最初に伝えておきますが私に非はない凝視

(と思う)



以前からブログを見てくれた方だと覚えて…

ないか泣き笑い

うちの夫は一言で言うと自分のことに関しては超甘いすぐ嘘をつくだらしのないドクズ

一言では収まらなかったわ←


https://ameblo.jp/harunatsufamily/entry-12689407781.html?frm=theme

ここで夫について少し触れてます


以前からお金の使い方やお酒の飲み方などに価値観のズレがあった私たち。

その度に話し合いを重ねてきたつもりですが重ねる度に埋まらぬ溝ができてしまったようで。。


夫は平日仕事が忙しいということもあり大体帰宅が23時。


ろくな会話もままならぬまま、子供たちも段々

ニコママと娘ちゃんだけ大好きピンクハート

大泣きパパいやー!ママがいい!!!


もちろん私は子供たちに夫の悪口など言ったことはありませんが、徐々に家族から距離を置かれる形になった夫真顔


正直私もフルタイムで働きながら1人で家事育児保育園役員自治会の係を任されているので、そんな夫のフォローまで手が回るわけがない。



そしてGW明け、また夫の行動に疑わしきものがあったのでこれは何?凝視と問い詰めると


真顔……もう離婚してくれ。俺はお前の理想の夫にも、子供たちの理想のパパにもなれない。親権もいらない。もっと好きに自由に1人で生きたい(意訳)



…はぁ?


今でも十分好きに飲みに行ってるじゃん。

あなたの趣味のお金も世帯年収の割には多い方だと思うよ?

離婚するってことは子供たちと離れて生活するってことだよ?


真顔飲みに行くのは仕事だから好きで行ってるわけではない。

趣味も使い過ぎたらまたななに止められるかもって思いながら使ってる。

子供たちとは離れたくないけど自分は家事もしたことがないから育てられない。



え、父親の自覚ある⁈⁈と本当に心から呆れるワードばかり飛び出し。。。


そこまで言うならわかった。

けど離婚するなら私たちは私の地元で生活することになると思うから転職とか家探しもあるし、何より子供の環境を変えることになるからすぐには了承できない。


真顔わかった。俺にも考えさせてくれ。



…はぁ???(2回目)


いや何を考えるの??

あなたみたいに、責任から逃げたーい好きに遊びたーい=離婚して1人だけ身軽になるぞーびっくりマーク


っていう身勝手極まりない短絡思考の人間に、何を考えてもらう必要があるの???



そこから私の母や姉に相談をし、離婚後に発生する諸々の手続きの多さと厄介さにも頭を抱え、ストレスから体調を崩し病院にかかりながらも子供たちのために日常生活を送らなければいけない毎日無気力


夫は朝早く出て夜遅く帰ってくるので顔を合わせなくてすんだのが唯一の救い。



そんな生活をしばらくしていたある日


真顔言い過ぎました。すみません。

冷静に考え直した結果、離婚したくないです。

(LINEメッセージで送られてきた)


……はぁ?????(3回目)



もう心底軽蔑して何も言えない。

こんなに自分勝手な人だったなんて。。


とは思いつつ、実は私も母子家庭育ちで母の大変なところも見ていることもあり、お金や生活環境の面でも今ある環境のまま過ごす方がメリットが大きい。


また、子どもたちも明らかに<私ということは間違いないけど←

夫にしばらく会えない日が続くと


ぶーパパ今日は早く帰ってくるかなーお手紙書いて頑張れってしたいなー新しいポケモン見せたいなー

ほんわかなぁちゃんもパパがんばれするー!


と、子供の父親としては必要な存在なので、今は離婚すべきではない。

と判断し、夫の愚行を許すことにしました。



よって今も家族としては継続していますが、今回の件で完っっっ全に冷え切った夫婦関係。


今まで夫にお金大切にして!お酒飲み過ぎないで!もっと家族とコミュニケーションとって!と色々言ってきてしまったことも良くなかったのだと思い、今は一言も会話をしなくなりました。


この人には何を言っても無駄どころか逆効果だと分かったので。


今まで通り私たちの生活にかかるお金をきちんとお支払いいただければ充分!

私の給与は引き続きしっかり貯蓄させてもらって、いざという時に備えようと思います。


実は以前別のいざこざがあった時に、離婚届にサインしてもらい回収しているのでそれもお守り代わりに大切にしておかなきゃ。


我が子たちには絶対何一つ不自由させないよう、愛情を今まで通りたーーーっぷり注ぎ続けて、何があっても子供たちが自分らしく人生が送れるように守り続けるという決意を新たにした出来事でした。


子供たちの前では今までと変わらず笑顔で過ごして行くし、予約した沖縄旅行ももうすぐ控えてるけど、私のメンタルもつかなぁ…昇天



このブログは子供たちのこと中心にのほほんと書きたいので次から日常ブログにしようと思いますが、またメンタル荒れたらすみません泣くうさぎ


こんな夫について恥ずかしくて友達にも相談できなかったので、ここで成仏させてくださいお願い



次から日常ブログに戻ります!多分!←


▽▼楽天ROOM始めました▼▽

お気に入りの育児グッズや調理器具メインに紹介しています♡