訪問ありがとうございます。

ヤンチャ可愛い5歳の息子と
気が強めな我が家のアイドル2歳の娘と
同い年サラリーマンの夫と暮らす

アラサーワーママのななと申します☺︎

フォロー・いいね・コメント嬉しいです♡


こんにちはななです指差し

娘の体調もだいぶ快方に向かってきました。。


本当久しぶりに保育園の洗礼を受けました泣くうさぎ

娘も息子もよく頑張ってくれた…私も在宅ワークしながら看病と通常の家事育児ほぼ1人でよく頑張った…。


この日も結局娘の咳が心配で、周りにうつしてしまうと申し訳ないし、、と思い朝3時間の間に対外業務をギュッと詰め込みお昼前に迎えに行きましたアセアセアセアセ


帰宅後ご飯を食べさせ娘を寝かせ、すぐに仕事に戻り…私が隣にいないから娘が泣き…また寝かしつけて仕事に…とてんやわんやな1日でしたネガティブ魂


娘もなんかいつもと体調違うな〜がわかるようで、普段ならお昼寝拒否バツレッドまだまだ遊び足りない娘をなんとか説得して寝室へ誘導…と言う感じですが体調不良の時は

おねだりなぁちゃんしんどいから早く寝たいのよ〜

と自分から言い、布団に入るとすぐ寝たり驚きハッ


おねだりお風邪だからお水いっぱい飲まなきゃ〜

なんて言いながら自分でウォーターサーバーのところにコップをセットしてみたり拍手


おねだり寝る前に魔法のシール(気管支拡張テープのこと)貼ってくださーい

と言ってきたりびっくり


本当に2歳児???と思うくらいしっかりしてます。。

ポンコツの母から産まれたとは思えない←


そして今回のことでさらに成長を感じられたのが息子のななおウシシ


ななおはとにかく甘えん坊で、以前も娘だけ予防接種か何かで早迎え、息子は予防接種後お迎え…としていたところ


ムキーッなんでなおくんは連れて帰ってくれないの⁈なぁちゃんばっかりずるい!!!!


と喚き散らし、事情を説明していた先生が


爆笑なおくん〜お昼寝から起きたらママお迎えだからねピンクハート


と説得してもワーワーギャーギャー泣き叫び、結局息子も連れて予防接種に行ったり。。


忘れ物を届けに保育園にチラッと寄った時目が合えばそのまま


えーんママとずっと一緒にいたい〜泣


とこちらが申し訳なくなるほどの甘えっぷりだったのですが、今回は娘だけ早退させる時も


ウインクママ、なぁちゃんのことよろしくね!


と言い残し私と娘を笑顔で手を振りながら見送ってくれたり、


体調不良の娘だけ休ませて息子だけ保育園に言ってもらう時も


ウインクなぁちゃん、ママの言うこと聞いていい子にしててね。お兄ちゃんすぐ帰ってくるから!


と言ってパパと出発したり


とにかく一度もぐずらず保育園に行ってくれたんですえーんピンクハートピンクハートピンクハート


また、早退の時早く帰る子がやはり珍しいのか年長クラスのお友達が何人か廊下に出てきて


ニコなんでなぁちゃん帰るのー?お迎え早くなーい??


と聞いてくれた子がいたのですが、その子に対して


真顔なぁちゃんは体調が悪いから仕方ないの!ほら、ママ早く帰ってあげて!なぁちゃんしんどいから!


と庇ってくれたり本当優男すぎて…悲しい愛愛愛


おかげで私は娘の看病(+仕事)に専念することができ、本当に助かりましたおねがいキラキラ


また、その娘の風邪を私もしっかりもらい微熱ではあるものの頭がひどく痛むようになった今朝。。


でもシーツも洗濯しなきゃ…買い出しも行って…あ、靴も洗わなきゃ…とヘロヘロ家事をしながら


ネガティブママ頭痛いからあんまり大きな声出さないでね〜

と言ったところ


真顔ママ?頭痛いの?ここ座って??

よーしよし、いい子いい子、これで良くなるよ〜


と私の頭を優しく撫でてくれたんです泣くうさぎラブラブラブラブラブラブ


こんな優しい子産んだの誰????(親バカ)


また、自分の声を録音できるおもちゃに


ほっこりママはいっつも頑張り屋さんピンクハート美味しいご飯作ってくれてありがとう。ななお


と吹き込んだものを聞かせてくれて涙腺決壊しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


BIG LOVE…愛してる…ハートのバルーンハートのバルーン


息子の頼もしさに感謝感謝の1週間でしたスター


おかげて本当に今は体調復活したから我が子からの愛が1番の薬です酔っ払い笑


エビ餃子速攻きた(笑)!

前回のセールの時より圧倒的スピード。

まだ冷凍庫空けられてなかったので今パンパンです爆笑


クーポンでお安くなっていたこちらもゲット!

まだ届かないけど楽しみだな〜ルンルン


あと前買った住所印めちゃくちゃ助けられてます!!

新年度の書類とか予防接種の問診票とか一気に楽になりましたキラキラ


今度また新年度の保護者会があるので綺麗目ワンピースと新しく買った携帯スリッパおろすうずまきキャンディ


のですが、いまだに保護者会の服装がわからない…めちゃくちゃラフな方もいれば、割と綺麗めな方もいて…服装迷子です泣くうさぎ


でもこのワンピースはマジで着やすいからおすすめびっくりマーク


▽▼楽天ROOM始めました▼▽

お気に入りの育児グッズや調理器具メインに紹介しています♡