訪問ありがとうございます。

ヤンチャ可愛い4歳の息子と
気が強めな我が家のアイドル2歳の娘と
同い年サラリーマンの夫と暮らす

アラサーワーママのななと申します☺︎

フォロー・いいね・コメント嬉しいです♡


こんにちはななです指差し

今年度のラストの一日ですねチューリップ


次登園するのは息子は年長クラス、娘は2歳児クラスハートのバルーン

うわーん早いよー早すぎるよーえーん


息子が初めて今の保育園に入園したのも2歳クラスから。

もうすぐ娘が生まれると言うこともあり不安定だった息子は、慣らし保育期間中ず…っっとギャン泣き。


たくさんのお友達と初めての先生に怯え、お昼寝拒否外遊び拒否バツレッドバツブルー

でもご飯とおやつだけはしっかり食べてくれる爆笑ピンクハート


そんな数週間を送っていましたが、優しい先生方のおかげでいつの間にか朝の送りの時に泣かなくなり。


特にこの年中の一年間は身体的にも精神的にもグッと成長を感じることが多かったです拍手キラキラ


三月末生まれ超早生まれの息子ですが



身長110.5cm
体重20kg

とクラス全体を見てもわりと大きめの方で、三月末生まれというとたいてい驚かれます泣き笑い


精神的にまだ若干の幼さは残るものの、口はかなり達者。


最近では一人称「オレニヤキラキラ

パパママではなくとーちゃんかーちゃんと呼んでくることも増えてきました


また、口の悪さ=カッコイイという、側から見ると本当に辞めてほしいイライラさせられる現象が起きており←


しょんぼりおい、かーちゃん。オレの靴下履かせてくれよ。こいつかってぇんだよムカムカ(履きづらいということらしい)


と靴下にキレながら頼んできました。

もちろんこの言い方では応じませんけどね凝視


5歳になったら自転車の補助輪外すびっくりマークと意気込んでいましたが、いつの間にか6歳になったらにしようかな〜ぶーアセアセと言っています昇天


そして習い事の算数では◯+6の計算まではスムーズにいったものの、◯+7、8あたりがくるとドッカーーーンムキーッ


わからないピリピリできないピリピリピリピリ

もう習い事なんて辞めてやるムカムカ


と毎日大騒ぎするので、家での宿題は少し簡単な計算に戻してもらいましたネガティブ魂


本人も本当に辞めたいわけではなくできないのが悔しくてキレてる炎というのは理解してあげたいのですが、本当に毎日毎日暴れ倒していたので戻してもらえてホッとしてます。。


少し先の教材をいくママ友曰く

この山場を乗り越えたら大丈夫だから!!

今はママも耐えどきだよ!!!

とのことなので、ゆるゆると本人のペースで進めていきたいと思いますダルマ

こういうワークは遊び要素も強いからか積極的に取り組んでくれるのですが…是非その熱量で宿題も終わらせてくれ無気力スター



そして娘は相変わらずのキュルルンアイドルふんわりリボン


大好きな大好きな担任の先生とのお別れの日桜


異動の話を聞いた時に私はボロボロ泣いたので←


最後の日は笑顔で感謝を伝えようラブレターと気合を入れ臨んだお迎えの日。

娘はいつも通り


ニコニコ花先生見てピンクハートなぁちゃんかわい?くるり〜んだよピンクハート(その場で回転)お歌歌おっか?何歌って欲しい?


と娘節前回でアピールしており、その雰囲気にも助けられ花先生と笑顔で冗談なんかも言い合うことができました笑ううさぎ

そしてプレゼントも渡し、さぁ〜そろそろ帰ろうかねーと立ち上がった瞬間、先ほどまでの大はしゃぎと打って変わって


おねだり花先生…さよならなの?また会える?

と言いながら抱っこをせがむ娘。


ここで涙腺大決壊〜〜泣泣泣泣泣


花先生と2人声を出しながらボロ泣きしました泣くうさぎ


でも最後はいつもの別れのタッチ拍手をして、写真を撮ってさようならをしました桜


またきっと会えるよ。


そして次のにわとり組(2歳児クラス)にかなりの期待をしている娘キラキラ


私の食べている生モノ料理(卵かけご飯とかローストビーフとか)や辛い料理を見て


立ち上がるなぁちゃんもにわとりさんになったら食べれる?


私が新しく買ったワンピースを着ていると


立ち上がるなぁちゃんもにわとりさんになったら着れる?


世の中の全てのことは2歳児クラスに進級したらできると思っているみたいです爆笑


まずあなたはトイトレを成功させなきゃいけないのよ…タラー


とりあえず大好きなポケモンのトレパンとできたよシールを買いました雷

トレパン6層でも結局漏れるし乾きづらいので3層にしたけどいけるかな。。


娘は本当に親バカながら(笑)ギャグセンとコミュ力がめちゃくちゃ高いので、多分新しいクラスでもすんなり馴染めるだろうとふんでいますチューリップ


なので、あとはにわとり組さんのできれば夏の間にオムツがはずれてくれたら言うことないお願い

家でもぼちぼち本気出さねば。。



そして私も明日から新年度。

場所は変わりませんが部内でのポジションが少し変わり、ドッキドキで迎えることになりそうです。


最近暴飲暴食が過ぎるので体重も過去最高をどんどん更新まじかるクラウン

このままじゃ本気でヤバいのでどうにかせねば、、


家に眠るダイエット器具たちを総動員させる時が来たか…
炎(多分来ない←)(いつもの口だけ←)


▽▼楽天ROOM始めました▼▽

お気に入りの育児グッズや調理器具メインに紹介しています♡