訪問ありがとうございます。

ヤンチャ可愛い4歳の息子と
気が強めな我が家のアイドル2歳の娘と
同い年サラリーマンの夫と暮らす

アラサーワーママのななと申します☺︎

フォロー・いいね・コメント嬉しいです♡


こんにちはななです指差し

そしていよいよ本題のランドセル選びランドセル


息子はランドセルに対してイマイチピンと来ない様子ぶー(というか自分のものだと思ってなさそう)


前日まで、ランドセルへ興味を持たせる為登下校中の小学生とすれ違う時に

ニコニコランドセルすごいね〜かっこいいね〜小学生になったら特別にランドセル背負えるんだよね〜キラキラ


とランドセルについて急に語る母笑


そしておもちゃを買うと言う名目で百貨店へ連れて行き、さりげなくランドセルコーナーへ。


ひらめき息子くんも小学生になったらランドセル背負えるんだけど、どんなのがいい?

うーんうーん、これ!青!!早く帰ろ!!


え〜〜〜アセアセアセアセアセアセ


購入したおもちゃを早く開封したい息子。

選ぶのも適当で気もそぞろな感じにもやもや


失敗した…ハートブレイク

まずは家でじっくりカタログを見せよう。


このカタログは池田屋さんのもの下矢印


そのカタログにはやはり

男の子人気No.1まじかるクラウンクロ×アースブルー

女の子人気No.1まじかるクラウンラベンダー×ベビーピンク

の文字。


だよな…まぁそうだよな知らんぷり


私の好みだとキャメルがお上品で素敵だなぁなんて思ってしまいますが、それはただの私の好みなのでお口ミッフィーうさぎ(古)


ニコニコ息子〜!この中だとどのランドセルがいい?

キラキラうわー!えっと…息子くんこれがいい!!


選んだのは深紅に近いかな?

ローズレッドという色のランドセルランドセル


なるほど。。

これは多分「一般的には女の子が持つ」色。


ひらめきどうしてこの色にしたの?

キラキラほのおポケモンみたいでかっこいいルンルン

リザードンの火炎放射みたい炎


……なんだその理由汗うさぎ


その日好きな色・気分、その時ハマっているポケモンなどに息子のランドセル選びは左右されまくっていますタラー


実物を見て、背負ってみないとわからないのでまだ本格的にラン活してます!とは言えませんが、こんな感じで日々ランドセルへのイメージを膨らませてもらって、GWまでには買ってしまいたいな。。


どの色でもどんな形でも、息子が納得するランドセルを背負って楽しく小学校生活を送ってほしいな桜という願いを込めて、、

気分屋4歳児とのラン活はまだまだ続きそうですウシシチョキ


また変化があったら書かせてくださいダルマ


ここ最近の購入品で特におすすめベスト3まじかるクラウン


特にホカロンは実母からも好評で送ってよかった〜!


今回のマラソンは壊れた物の買い換えのみで終わりそうです凝視

外で靴を洗ったり洗車に使うバケツが壊れたので買い換え!


▽▼楽天ROOM始めました▼▽

お気に入りの育児グッズや調理器具メインに紹介しています♡