訪問ありがとうございます。

ヤンチャ可愛い4歳の息子と
気が強めな我が家のアイドル1歳の娘と
同い年サラリーマンの夫と暮らす

アラサーワーママのななと申します☺︎

フォロー・いいね・コメント嬉しいです♡


こんにちはななです指差し


あの、これ私の周りだけかもしれないんですけど、全然少数派の可能性もあるんですけど、


子供ってアスパラとキノコにハマる時期ありませんか??凝視


というのも我が家の子供たち2人ともアスパラとキノコが大〜〜好ききのこ


キノコだと特にしめじとナメコがお気に入りピンクハート

(息子はキノコ全般大好き)


実はこのアスパラキノコ大好き幼児←

はうちだけでなく、私の周りだと甥っ子・近所のA太くん・会社の同僚の子供H夫くんも大好きとの情報が電球(少なw調査対象4人ww)

このブログに度々登場するA太くん…ごめんね汗うさぎ



甥っ子も息子と同じくらいの歳の時、毎朝アスパラとベーコンを炒めたものを一人でむしゃむしゃ食べていたし、大皿のキノコ料理をほぼ食べ尽くした上でまだたべるーーーえーんって泣いてたなぁ…(笑)


A太くんはAママ曰く大の野菜嫌いらしいのですが、アスパラ(とフルーツトマト)ならパクパク食べてくれるからほぼ毎食出していると聞きましたびっくりキラキラ


H夫くんも緑の野菜が苦手ハートブレイクだけどアスパラだけは絶対食べる!キノコも大好きで天ぷらにするとほぼ一人で一パック食べる!とのこと拍手


わかるーーーー笑い泣きルンルン


うちもアスパラとキノコLOVEな子が二人もいるので、この鮭とアスパラキノコのバター醤油ソテーは週一ペースで作っているし←

最近作ったなめこ雑炊は二人ともおかわりして食べてくれました拍手


子供たちのブームは移り変わりも激しいのでいつ去るかわかりませんが泣くうさぎ

キノコは安定して手に入りやすいし栄養価も高いし何の料理にでも合うし!

アスパラも疲労回復効果など夏に食べるにはピッタリだし!


このまま食べ続けてくれることを期待しますキラキラ


お誕生日に買ったおままごとキッチン、届いた商品の部品が足りないトラブルがありましたが連絡するとすぐ送ってくださり助かりましたおねがいキラキラ


これはThe☆海外製!って感じで、キュウリがズッキーニくらいあったり、ナス?の色がピンクだったりww

色々ツッコミどころはあるけど木製でこのお値段なら満足です笑

スーパーセール後に買ったイワキのガラスボウルが使いやすくて良いー!!!

もっと早く買えばよかった。。今までプラやアルミのものを使っていたのですが、ガラスいいですねスター


お誕生日当日用のドレスが可愛すぎて悶絶しております酔っ払い


ちょこっとだけ見せますね??(誰に)


3...2...1...


\エーンジェールハートのバルーン/
   

まだ大きめなのですがかわいいです。最高です。リアル天使?妖精さん??お姫様???(ここまでくるとバカ親←)


後ろでモザイクかけているのは鯉のぼりのウォールステッカーですww

この壁だけこの状態のまま来年の子供の日を迎える予定です←

だってほら…息子が剥がさないでって言うから…(言い訳)


ちなみに息子の服はこちらにしました!

希望のカラーとサイズがあればマジで激安キラキラ


お誕生日当日を迎えるのが楽しみです目がハート飛び出すハート


▽▼楽天ROOM始めました▼▽

お気に入りの育児グッズや調理器具メインに紹介しています♡