長男のこと② | 100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

結婚3年目に待望の赤ちゃんを授かりました。
H24年12月7日に長男を帝王切開で出産。
旦那さんと共に愛情いっぱい笑顔いっぱいに子育て中!
H27年始より2人目の妊活を開始し4周期目で妊娠。
H28年1月29日に計画帝王切開で次男を出産。

長男、溶連菌に感染しました。

先週土曜から発熱39℃、翌日40℃越えてそれから喉に赤い斑点を発見。月曜日に病院に行って溶連菌発覚。
抗生物質をもらって水曜から幼稚園に通えるようになりました。

熱は4日続いて、喉の痛みはそれほどではなかったようです。
でも、ふだん少食なところにさらに発熱でご飯を食べられず、4日間で1.5キロ減。。。
体重は14.3キロになりガリガリ君になってしまいましたもやもや

ふぅ。。。

今年はほんと病気の年だわもやもやもやもや


病気が治って水曜、木曜と登園しましたが。。。

甘えん坊MAXで、バスに乗るまで私から離れません。水曜なんて私と居たいからって泣いてた。。。


今日お風呂にはいるとき次男の服を脱がせていてバンザーイと両手をあげたことをほめました。

すると長男は

ショボーンなんで次男には笑顔するのに僕にはニコニコ笑顔してくれないの?なんで次男にはギューするのに僕にはギューしてくれないの?ショボーン

と言いました。


長男は色々が不足していたみたいでした。
私を独占したいけど、次男がいる。
ヤキモチやく。
次男のことは可愛い。好き。嫌いになれないから余計気持ちの持っていくところがないとゆう。。。


複雑な子供心です



とにかく、早く楽しく幼稚園に行けるように、母はニコニコ笑顔とギュー多目でやっていこうと思います。

かあかは長男のこと大好きなんだよー
分かっておくれ~